1歳9ヶ月王子の最近ハマっているのは

電車電車&車車

男の子ってどうして乗り物が大好きになるんだろう・・・

教えていないのに本当に不思議音譜

 

「電車、電車」

「ん?電車?電車で遊んでたっけはてなマーク

引っ張っていかれるので見に行くと

「あ~つながってるね~電車なんだ爆  笑

 

 

ティッシュを並べて押しているだけなのですが

どうやらこれは電車らしい・・・電車

これを見た姫

「すごい~考えるね音譜私も一緒に遊ぶ爆  笑

と自分のティッシュをいっぱい持ってきてつなげるのですが

「あ~!!ポイ」

「なんでポイするのよプンプン一緒にいいじゃんむかっ

かなり頑張ったのですが、姫は仲間に入れてもらえず・・・汗

すねて1人で遊んでましたガーン

 

王子の電車ブームはまだまだ続きそうです音譜

 

 

さて今回は、おうちでも楽しめる簡単燻製ニコニコ

ビールにぴったりなんですよね~生ビール

色んな燻製を作ってますが、今回は厚揚げで挑戦です音譜

 

Cpicon アウトドアで簡単★厚揚げの燻製 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

厚揚げ    2枚

スモークチップ(桜)  1/2カップ

 

鍋にスモークチップを入れて網を敷き

しっかり水気を切った厚揚げを並べます。

 

 

 

 

中火位にかけて、煙が出てきたら弱めの火で

10分位加熱して完成♪

お醤油をかけていただいてください♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

揚げ物用のお鍋をスモーク専用に使いましたが、中華鍋に100円ショップの網、蓋があればOK。
蓋と鍋の間にアルミホイルを入れると煙が逃げなくていいです。
家で作る場合は香りがすごいので、庭や玄関先でカセットコンロを使って作るのがオススメ。

 

 

香りがよくて美味しい~音譜

燻製でビールがとっても美味しい生ビール

まだまだ色んな燻製を楽しみたいんですよね~

次は何で作ろうかな~。

来月キャンプ予定なので

キャンプでも作ろうと思いますチョキ

 

 

 

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend