昨日、我が家で事件が・・・。

「あ、あ~」

「え、何?今歯磨き中なんだけど、どこに引っ張っていくのはてなマーク

1歳8ヶ月の王子が一生懸命私を引っ張っていって

指をさして教えてくれたのは・・・

「え?あ~ゴキブリゴッキー

「あ~、あ~」

「ちょっと待って~スプレースプレーあせる

「ママ、どうしたのはてなマーク

「ゴキちゃんだよ~。逃げられちゃう~あせる

シューッとスプレーをして・・・

「あれ?どこかへ行っちゃったはてなマーク

「ママ、大丈夫~ここにいるよ。ひっくり返ってる」

家具の隙間にいるので、捕まえようと棒を持ってくると

「キャー、気持ち悪い。まだ動いてるし汗あっ逃げた!!

「あ~あっ。」

王子と姫と私の3人で無事退治。

「大きかったね~。気持ち悪かった汗

と虫が大丈夫な姫も気持ち悪がってましたガーン

 

パパとおにぃは、それぞれ別の部屋で

パソコンをしたり、ゲームをしたりガーン

すごい事件が起こってたのに~むかっ

3人で退治できてよかったですが、バルサンしよっかな~汗

 

 

さて今回は、缶詰を使って簡単に作れる

桃のスコッププリンです音譜

 

Cpicon 簡単とろとろ★桃のスコッププリン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

桃(缶詰)    200g

牛乳       100cc

生クリーム    100cc

砂糖        50g

卵         2個

バニラエッセンス 2~3滴

■飾り用

★生クリーム  50cc

★砂糖      小さじ1

ブルーベリー   適量

 

桃は2㎝角に切り、1/4量を飾り用にとっておきます。

 

 

 

 

牛乳を電子レンジ600wで1分加熱し

人肌くらいに温めて砂糖を溶かします。

 

 

 

 

桃3/4量と2、卵、生クリームをミキサーに入れて混ぜ合わせ

バニラエッセンスを混ぜます。

 

 

 

 

器に流し入れ、アルミホイルをかぶせて30~40分蒸します。

 

 

 

 

あら熱を取って冷蔵庫で冷やします。

 

 

 

 

★印の生クリームと砂糖をボウルに入れ、7~8分立てにします。

 

 

 

 

プリンが冷えたら生クリーム、1の飾り用の桃

ブルーベリーを飾って完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

小さなプリンカップで作る場合は、蒸し時間を調節してください。(大きさにもよりますが15分くらいでOK)

 

 

ぷるぷる~桃たっぷりのプリンになりました音譜

缶詰だといつでも作れるし、値段がお手頃で嬉しいドキドキ

スコッププリンは一度に沢山作れて、パーティにもぴったりなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend