小学校までがちょっと遠い姫。

毎日、帰ってくると急いでトイレへ・・・トイレ

「ただいま~。トイレトイレあせる

「あ・・・ちょうど今、パパが入っちゃったよ汗

「え!?パパ、長いんだよね~早く出て。」

「今入ったばかりだし・・・。」

「学校を出る前にトイレに行ってくればいいのに~」

「行ってきたよ~あせる

と話しながらリビングのテーブルの周りをぐるぐる回る姫。

 

「ちょっとパパ、本当に早く出て!!

姫がぐるぐる回ってるからガーン

「はい、出たよ」

「やった!!え?パパ~ここ、汚れてるじゃんプンプン

嫌だもう~えーん

 

ブーブー文句を言いながら入ってましたが

間に合ってよかったよかった汗

 

 

さて今回は、夏にぴったりなおやつ~プリン

なのですが、お醤油の勉強中なので

お醤油を使ったプリンを作ってみました音譜

 

Cpicon 簡単★牛乳しょう油プリン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

牛乳    300cc

生クリーム 200cc

きび砂糖  60g

アガー    10g

醤油    小さじ1

 

鍋にきび砂糖とアガーを入れてよく混ぜます。

牛乳を合わせて火にかけ、沸騰したら1分くらいぐつぐつさせます。

 

 

 

 

生クリームと醤油を混ぜ合わせ、容器に入れます。

粗熱を取り、冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

アガーの代わりにゼラチンや寒天で作っても美味しいです♪
アガーは沸騰してから1分くらいぐつぐつさせないと固まらないので注意して下さい。

きび砂糖を使いましたが、上白糖でもOK。

 

 

ぷるぷる~ミルク感たっぷりのプリンになりましたプリン

クリーミーでほんのり醤油味が癖になる~音譜

 

このプリンの前に醤油ゼリーも作ったのですが

これはなんと失敗ガーン

ゼリー大好きの姫が「ママ、なんかこのゼリー

食べてると飽きてくる~ショボーンと・・・。

醤油の味が勝ってしまって、だめでした汗

リベンジが今回のプリン~。

「これはいっぱい食べれるね~」と喜んでいたので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend