プールの授業が始まった子供達。

高校生のおにぃは週に3回もあるんですプール

「何メートル泳げるようになったと思う?」

「え・・・おにぃは水泳得意じゃないしな~100m位?」

「ぶぶ~ぶー300mは泳げるんだよ!!

「おぉ、いつの間にそんなに泳げるようになったのはてなマーク

「高校の水泳授業で、水泳って疲れるってわかったよえーん

「中学は水泳なかったからね~小学校は水遊びだしね音譜

「そうそう、長く泳ぐと疲れてだるく感じるって初めて分かった!!

「そうだね~。でも、短い距離を急いで泳ぐより

長い距離をのんびり泳ぐ方が疲れないよニコニコ

「そうなの?短い距離をとばすのも大変だけど、長い距離は無理だな・・・」

得意ではない水泳ですが

毎日暑いとプール授業はやっぱり楽しいみたい。

でも、帰ってきてかなりお疲れ気味です・・・汗

もうちょっと暑くなったら

私も子供たちと一緒にプールに入りたいな音譜

 

 

さて今回は、クックパッドさんでモニター中の

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%音譜

 

今回は野菜ジュースでシュークリームを作りました音譜

 

Cpicon 電子レンジで簡単★野菜ジュースカスタード by 140㎝わんたるママ

Cpicon 簡単★野菜ジュースのシュークリーム by 140㎝わんたるママ

 

<材料 8個分>

■シュー生地

バター(マーガリン)    40g

水             80cc

薄力粉           40g

卵              2個

■野菜ジュースのカスタードクリーム

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100% 75cc

卵黄        1/2個分

砂糖        10g

薄力粉       10g

バター(マーガリン) 少々

バニラエッセンス   1~2滴

■クリーム

生クリーム    100cc

砂糖          10g

 

耐熱ボウルに水とバターを入れ

フタをせずに電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

沸騰した所にふるった薄力粉を一気に入れ

混ぜ合わせたらフタをせずに電子レンジ600wで1分加熱します。

 

 

 

 

溶き卵を少しずつ入れてよく混ぜ合わせ

木べらから落とすとゆっくり落ちるくらいの固さにします。

 

 

 

 

 

天板に生地を絞り出し、霧吹きをまんべんなくかけます。

 

 

 

 

オーブン190℃で35分くらい焼いたらすぐに取り出して

冷ましておきます。

 

 

 

 

野菜ジュースを電子レンジで人肌程度に温めたら

卵黄を合わせ混ぜます。

 

 

 

 

薄力粉と砂糖をふるいにかけて

少しずつ入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

電子レンジ600wで1分温めたら、ホイッパーでかき回し

これを2~3回繰り返します。

最後にバターとバニラエッセンスを加えて良く混ぜたら

冷ましておきます。

 

 

 

生クリームと砂糖をボウルに入れ7分立てにし

野菜ジュースのカスタードをざっくり混ぜます。

クリームを絞り袋に入れて

横半分に切ったシュー生地にたっぷり入れたら完成♪

 

 

 

 

オレンジ色のクリームで、とっても可愛いシュークリームの完成音譜

子供たちも喜んで食べました。

誰も野菜ジュースとは気が付かず~ウシシ

美味しくて栄養もばっちりなスイーツになりましたチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend