1歳8カ月王子の寝かしつけが大変な毎日。

真っ暗中でおもちゃを出したり、本を出したりするのは

毎日なのですが・・・

「はい、寝るよ~。寝るんだからねイラッ

「・・・・ガタガタ、ドン。」

「ん?あっこら!!重たいペットボトルを持って歩くのはやめてあせる

今、顔の上に落としそうになってたじゃん!!

「にや~ニヤリ

「なんかすごい悪い笑顔汗

「ははは~。すごい力もちじゃん~音譜

「姫~笑ってる場合じゃないって。

寝てるところに落とされたら大変大変ガーン

 

力もちなので、ストックしているドリンクを運んできちゃうんです汗

蓋があかないように何か考えなくちゃ~あせる

すぐに寝てくれるととっても助かるのにな音譜

 

さて今回は、姫に作ったお弁当お弁当

食べてびっくり~本物そっくりのスイカ弁当を作りましたスイカ

 

Cpicon 簡単★すいかのデコおにぎり♪ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 1人分>

ご飯   子供茶碗1杯分

でこふり(赤・緑)   適量

海苔         適量

 

・ 温かいご飯を半分に分け、片方は赤いでこふりを、もう片方は緑のでこふりを混ぜ合わせます。

・赤いご飯をラップにくるんで丸くします。

・緑のご飯はラップに挟んで薄くのばし、2を包みます。(赤いご飯が見えないようにキレイに包みます。)

・波型にハサミでカットした海苔をデコしたら完成♪

 

 

完成を見ただけだとわからないですが

食べるとびっくり~。

中は何と赤音譜

写真がとれなかったのが残念なんですが・・・

とーっても喜んでくれたのでよかったですスイカ

丸く握るだけなので、これなら簡単~

いつでも作れそうですチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend