料理をし始めてフードプロセッサーや

ハンドミキサーの音がするとすぐに見に来る

1歳8カ月の王子。

「見るだけだよ~触っちゃだめだからねニコニコ

「ん~あ~」

生クリームをホイップしているのを楽しんでました。

 

が、ちょっと目を離したすきにガシャーンと音が鳴って

 

 

「うわ~んえーん

「あ・・・ハンドミキサーを引っ張って落としちゃったんだ汗

あちこち生クリームだらけだしあせる

 

その場に立ち尽くして泣いたまま・・・

じっとしてくれてたので、雑巾をとりに行って

拭いて~片付けは簡単だったのですが

キレイに拭いたおでこを見ると、大きなたんこぶ汗

「ハンドミキサーがここにぶつかっちゃったんだ~。

ごめんね、高い所に置かなければ良かったね汗

 

美味しいケーキになるはずが、食べられず・・・笑い泣き

せっかく楽しく見ていたのに~。

この後は泣き疲れて寝てしまいました汗

また今度美味しいのを作るよ~。

 

 

さて今回はちくわでボリュームアップ~

簡単に作れる節約おかずですニコニコ

 

Cpicon 簡単★豚肉とちくわのネギしょう油炒め by 140㎝わんたるママ

<材料 2人分>

豚小間肉     100g

ちくわ        4本

ネギ        1/4本

醤油       大さじ1/2

ごま油       少々

 

ネギはみじん切りに、ちくわは斜めに薄切りにします。

 

 

 

 

フライパンにごま油とネギを入れて炒めます。

 

 

 

 

香りが出てきたら豚肉とちくわを入れ

豚肉に火が通ったら醤油で味付けして完成♪

 

 

 

 

簡単ボリュームアップおかずの完成べーっだ!

ご飯がモリモリ食べれるおかずになりました。

おつまみにもお弁当にもいいかな~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend