前回の洗濯バサミ遊びの続き~

姫が手や顔に洗濯バサミを付けて遊んだので

1歳半の王子、もちろん真似します!!

 

「洗濯物を干してる間、ちょっと待っててね~Tシャツ

「うわ~んえーん

「え?何?あ・・・洗濯バサミで挟むから汗

姫の真似して一人で遊んだのか・・・」

 

姫が口につけていたので、王子もつけたのですが

ちょっと挟み方に失敗ガーン

でも、痛かったのでこの後からは

挟んで遊ばなくなりましたにひひ

 

 

 

さて今回は、レシピブログさんでモニターさせていただいている

デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」ナン

 

前回ブランナンを使ったスイーツナンが美味しくて~

すっかりはまってしまい、またまたスイーツナンを作りました音譜

 

Cpicon 簡単★抹茶のメロンパンでスイーツナン by 140㎝わんたるママ

 

 

<材料 2人分>

デルソーレ「手のばしナン」    2枚

レーズン           20gくらい

グラニュー糖          適量

■クッキー生地

★薄力粉          50g

★砂糖           15g

★牛乳           大さじ1

★バター(マーガリン)  10g

★ベーキングパウダー  2g

★抹茶            1g

 

【クッキー生地】室温で柔らかくしたバターに砂糖を混ぜ合わせます。

牛乳を少しずつ混ぜたら、薄力粉、ベーキングパウダー、抹茶をふるって、ゴムべらで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ラップにくるんで冷蔵庫で30分くらい休ませます。

 

 

 

 

生地を2等分し、ラップに挟んで

ナンの大きさに合わせてのばします。

 

 

 

 

生地をナンに乗せ、グラニュー糖を振りかけたら

網目模様をつけます。

レーズンを飾り、焼き色が付くまで

トースターで焼いて完成♪

 

 

 

 

上はカリカリ~ナンはふわふわ~

美味しいメロンパンのスイーツナンになりましたにひひ

網目模様にレーズンが可愛い~

子供たちもぺろりと食べて完食です音譜

これは簡単~クッキー生地を作るだけなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend