姫と王子との買い物中

ペットコーナーに行って癒されてきました。

「ママ~犬も猫も可愛いね犬黒猫

「そうだね~遊んでもらいたがってるよ~音譜

「あ~猫欲しい。犬は散歩に行かなきゃいけないけど

猫は世話することないからね。飼おうよニコニコ

「ダメに決まってるじゃん!!

「そんなにお金ないの?」

「そういうことじゃなくてイラッお散歩がない猫だって世話をしなくちゃいけないんだよ。ご飯あげたり、トイレをキレイにしたり。」

「ご飯あげるのはわかってるよ~」

「旅行も泊まりで出かけられなくなるんだよ?それよりも何よりも動物が飼えないお家なんですけど!!

「え?飼っちゃいけないお家なのはてなマーク

「ダメなんです!!飼えるんだったら、引っ越しの時に一緒に住んでた猫ちゃんを連れてきてるよイラッ

「え~つまんないの汗

 

今まで猫がいっぱいいたのに、その子たちではなくて新しい子がいいなんて・・・なんて勝手なのかしらむかっ

猫の話をしていたら、2か月前まで一緒に住んでた子たちを思い出しました黒猫

実家に行ったらいっぱい抱っこしよう~でも、忘れられてそうなんですよね・・・汗

 

 

 

さて今回は豚肉とアスパラ、厚揚げを使った

簡単ボリュームおかずを作りましたにひひ

 

Cpicon 豚肉とアスパラの甘辛ボリュームおかず by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

豚肉      300g

アスパラ    1束

厚揚げ     1枚

油        大さじ1

★しょう油   大さじ2

★酒       大さじ1

★砂糖    大さじ1

 

アスパラは根元を少し切り、硬い部分はピーラーでむいて、斜めに2㎝幅くらいに切ります。

 

 

 

 

厚揚げは一口大に切り、熱湯をかけて油抜きします。

 

 

 

 

フライパンに油と豚肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

 

肉の色が変わったらアスパラと厚揚げを入れ

★印の調味料を加えます。

 

 

 

 

煮汁がなくなるくらいまで炒めたら完成♪

 

 

 

 

厚揚げでボリュームたっぷり~

ご飯が進むおかずになりましたにひひ

食べ応えバッチリ~でも、あっという間に完食でしたチョキ

甘辛でご飯がモリモリ食べれるので

また作ろうと思います音譜

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend