久しぶりに型抜きクッキーを作りましたくっきー

可愛い型がいいな~と思って犬にしたのですが

やっぱり目や耳がないと可愛くなくて・・・犬

「ママ~今日のおやつ何?」

「クッキーを焼いたんだよ~くっきー

「やった~。うわ~可愛い犬だね音譜

「犬ってわかる?よかった~ニコニコ

「ママすごいよ~。目とか耳とかなくても

可愛い犬に見えるよにひひ

「目と耳を書かなくても可愛いのか・・・

それは型のおかげだね汗

「あ~そっか!!あははは」

 

ママを褒めてくれたの?型を褒めたの?

・・・頑張ろうっと~腕。

 

 

さて今回は、姫が褒めてくれた型抜きクッキーです音譜

マヨネーズ入りでコクアップ~

材料3つで作れる簡単クッキーを作りました。

 

Cpicon 材料3つで簡単★型抜きマヨクッキー by 140㎝わんたるママ

 

<材料 30枚分>

ホットケーキミックス     100g

マヨネーズ    大さじ2と1/2

砂糖             25g

 

材料すべてをボウルに入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

生地をうすくのばして型抜きします。

 

 

 

 

オーブン170℃で8~10分焼いたら完成♪

(焼き時間はオーブンによって調節してください。

焦げやすいので低めの温度で焼くのがおすすめです。)

 

 

 

 

今回はチョコペンでちょっぴりデコした

犬のクッキーにしました音譜

マヨネーズは感じるのですが

甘しょっぱさが美味しくて止まらない~。

ポリポリ美味しかったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend