「ママ~今日は学校でリーダーと副リーダーを決めたんだよ音譜

私は副リーダーになったの」

「おぉ、すごいじゃん~何人のグループ?」

「3人だよ!!

「え?3人だけなの?」

「うんニコニコだから1人がリーダーで、2人が副リーダーなの」

「・・・3人だと残るのは2人だからね。

副リーダーなんて引き受けるのはすごいな~って思ったけど

リーダーか副リーダーしかないんじゃねてれ(苦笑)

 

すごくないことに納得がいかない姫・・・汗

リーダーか副リーダーになるしかないんじゃね~

全然すごくないですてれ(苦笑)

 

 

さて今回は、またまたパーティにぴったり手巻きずし音譜

今回はじゃが芋におかか葱の手巻きずしにしました寿司

 

Cpicon じゃが芋とおかかネギの手まきずし by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

米    1合分

タマノイ酢「すしのこ」    大さじ1

はごろもフーズ「かみきれ~る 手巻のり」 適量

じゃが芋   小2個

かつお節  大さじ2

醤油     小さじ2

ネギ      5㎝くらい

 

ご飯にすしのこを混ぜ合わせ、酢飯を作ります。

 

 

 

 

じゃが芋は皮をむき、1㎝の輪切りにします。

耐熱容器に入れてふんわりラップをし

電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

熱いうちにつぶしたら、かつお節、醤油

うすい輪切りにした葱を混ぜ合わせます。

かみきれ~る 手巻のりに3を乗せ巻いたら完成♪

 

 

 

 

おかか醤油にネギ~間違いなく美味しいんですが

さらにジャガイモをつぶしてボリュームアップ音譜

ちょっと変わった美味しい手巻きずしになりましたにひひ

面白い具の手巻きずしにちょっとはまってしまったので

子供たちと一緒に自分で考えた具で

手巻きずしパーティをしようと思います寿司

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend