子供3人と100円ショップにお買い物に~

「ママ、一つ何か買ってもいい?」

「いいよ音譜

おもちゃ売り場に行って、何にしようか悩む姫。

「ママ~これにした!!見て、ゴキブリゴキブリ

「え?ゴキブリのおもちゃ?これ・・・本当にいるの?」

「あ~じゃあちょっと待って、こっちにするよ。ムカデムカデ

「姫・・・何を買ってもいいけどさ、本当に欲しいもので

使うものにしてもらいたいんだけど汗

「待って待って~もうちょっと考えるから」

 

今すぐ欲しいものがないんですよね。

でも、何か買ってもらいたい姫・・・

結局決めたのは108ピースのパズルでした。

パズルは欲しいって言っていたので、買えてよかったかな。

ゴキブリやムカデのおもちゃは、きっとパパがすぐにゴミ箱に捨てていたかも・・・

買わなくて良かったですてれ(苦笑)

 

さて今回は、パーティにぴったりな手巻きずし音譜

でも、いつもと違うちょっと楽しい手巻きずしを作りました寿司

 

Cpicon 柿ピーみそ納豆手巻きずし by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

米    1合分

タマノイ酢「すしのこ」    大さじ1

はごろもフーズ「かみきれ~る 手巻のり」 適量

納豆     1パック

柿ピー  大さじ2

みそ    小さじ1

 

ご飯にすしのこを混ぜ合わせ、酢飯を作ります。

納豆、柿ピー、みそをよく混ぜ合わせます。

かみきれ~る 手巻のりに2を乗せ巻いたら完成♪

 

 

 

 

柿ピーのザクザク食感が美味しい手巻きずしになりました。

いつもは醤油で食べる納豆ですが、みそ味も美味しいにひひ

柿ピーの辛さもあまり強く感じないので

子供も楽しめる手巻きずしになりましたキラキラ

ちょっと変わった組み合わせですが

面白い手巻きずしで美味しいので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend