ゴールデンウィーク中、親戚が続けて遊びに来ましたニコニコ

アパートなので、お客さんが来ると狭い狭い汗

ですが、姫はとっても喜んで遊んでもらってました音譜

 

帰る時間が近付くと泣き始める姫。

泣きながら見送りに外に出たら・・・

「痛いっ、うわ~んえーん

「泣きながら歩いてるから階段を踏み外すんだよあせる

 

どっちの涙かわからないまま見送ってました汗

部屋に入ってみてみると

「うわ・・・これは痛いよね汗

「血が出たえーん

コンクリートの階段で転んだので

すり傷と腫れがひどくて、次の日も痛がってました汗

次は笑顔で見送れるといいです~ニコニコ

 

さて今回は、潮干狩りで沢山採ってきたアサリを使った

アサリご飯です音譜

 

Cpicon 茅乃舎「煎り酒」で簡単★アサリご飯 by 140㎝わんたるママ

 

<材料 作りやすい分量(4人分くらい)>

米          3合

アサリ(殻付き)   400g

酒          大さじ3

茅乃舎「煎り酒」  大さじ3

 

アサリは良く洗って汚れを落とします。

フライパンにアサリと酒を入れて蓋をし、強火で蒸します。

 

 

 

 

アサリの口が開いたら火を止め

ザルにアサリをあげてだし汁と分けます。

アサリの身を殻から外します。

 

 

 

 

洗ったお米とだし汁、煎り酒を入れ、分量の水を入れます。

アサリを入れたらスイッチオン。

炊きあがったら混ぜ合わせて完成♪

 

 

 

アサリのうま味たっぷり~美味しいアサリご飯になりましたニコニコ

アサリ大好きの長男~

4杯もおかわりしてましたチョキ

娘もおかわり~。

我が家の毎年恒例の潮干狩り~

採ったアサリは味噌汁とアサリご飯で決定です音譜

美味しかったので、海遊びを兼ねてまた採りに行きたいですチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend