高校生になって初めて携帯を持った長男スマホ

スマホの予定でしたが、乗り換えでもなくて

機種変更でもなくて、新規だと高いんですねあせる

 

次回はスマホにするから~とまずはガラケー。

ですが、初めて持つ自分の携帯が嬉しいみたいで・・・。

 

「学校終わったから、これから帰るね音譜

「今日は資格の話を聞いてから帰るよ~music cabinet

と学校が終わると必ず連絡が来るんですにひひ

 

電話に出れないとメールが来るのですが

なぜかショートメール汗

「ショートメールでいいんだけど、なんでEメールじゃないの?」

「だって~通信料がかかると思ってあせる

「えっとね・・・家族割りになってるから電話もメールも大丈夫だし

そんなに気にすることないと思うよにひひ

「あっ、そうなの?」

「写真付きでも大丈夫~。

ただ、友達と長く電話したりするのはやめた方がいいと思うけどねmusic cabinet

携帯初心者で、なんだか可愛いですニコニコ

 

さて今回は、バーベキューやキャンプのアウトドアにぴったり~

簡単おつまみの燻製です音譜

 

Cpicon アウトドアで簡単★チーズの燻製 by 140㎝わんたるママ

 

<材料 作りやすい分量>

プロセスチーズ   6個

スモークチップ(桜)  1/2カップ

 

鍋にスモークチップを入れて網を敷き、チーズを並べます。

 

 

 

 

中火位にかけて、煙が出てきたら

弱めの火で10分位加熱して完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

揚げ物用のお鍋をスモーク専用に使いましたが

中華鍋に100円ショップの網、蓋があればOK。
蓋と鍋の間にアルミホイルを入れると煙が逃げなくていいです。
家で作る場合は香りがすごいので

庭や玄関先でカセットコンロを使って作るのがオススメ。

 

 

簡単にスモークチーズが出来て大満足ニコニコ

燻製は何度も挑戦していますが

なんとチーズは今回初!!

 

一番最初にやるべきものだったかなあせる

干物などの海鮮系も美味しそうなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend