引っ越しをしてしばらく落ち着かなかった1歳王子赤ちゃん 泣き顔

やっと本調子です!!

 

が・・・夜中の2時に起こされえーん

「あ~あ~」

「え?もう起きるの?まだ真っ暗だよ?」

ドアを指差して引っ張るので、仕方なく起きたら

お釜に直行~「カチッ、あ~」

「え?ご飯食べるの?お腹すいたの?」

 

仕方なくご飯を食べさせ、満足かと思いきや

今度は冷蔵庫~野菜室を指差して

「あ~マンマン・・・」といただきますポーズパチパチ

「もしかして、バナナが入っているのを見た?

夜ご飯をちゃんと食べないからお腹がすくんだよ汗

 

夜中に色々食べて満足し、2度寝してましたあせる

あ~なんかもうやりたい放題ガーン

自由奔放な3番目ですあせる

 

 

さて今回はレシピブログさんで

理研ビタミン「ノンオイル 青じそ・中華ごま」のモニター

をさせていただくことになりました。

 

*理研ビタミン「ノンオイル 青じそ」 
*理研ビタミン「ノンオイル 中華ごま」 

をいただいたのですが、まずは青じそを使って

簡単ヘルシーおかずを作りましたチョキ

 

Cpicon 簡単★豆腐入り肉団子の青じそあんかけ by 140㎝わんたるママ

 

<材料4人分>

豚ひき肉     300g

絹豆腐      150g

玉ねぎ       1/2個

塩コショウ     少々

「ノンオイル 青じそ」 大さじ3

★水          大さじ1

★片栗粉     小さじ1

油         大さじ2

 

玉ねぎはみじん切りにします。耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ

電子レンジ600wで1分半加熱し、粗熱を取ります。

 

 

 

 

ひき肉、豆腐、塩コショウをボウルに入れてよく混ぜ合わせたら

玉ねぎも混ぜます。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き

一口サイズにした肉だねをスプーンですくって入れます。

 

 

 

 

転がしながら全体に焼き色を付けたら

★印の調味料を入れ、さっとからめて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

肉だねは柔らかいので、しっかり焼き固まるまで

ひっくり返さない方が形が崩れなくていいです。

 

 

 

ふんわり肉団子に青じそドレッシングが絡まった

美味しいおかずになりました音譜

内緒で夕飯に出したら夫「美味しいね~」と。

「味付けは青じそドレッシングだけなんだよにひひ

「え?青じそドレッシング?全然わかんなかった!!

とびっくりしてましたニコニコ

 

 

サラダはもちろんですが、調味料として使えるので

とっても便利で気に入りましたにひひ

 

 

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend