引っ越し直後に熱を出したおにぃ・・・

それだけでは済まなかった我が家汗

 

学校から帰った姫にお昼ご飯を作ったパパ~

いっぱい食べたいはずが、食べれなくてあせる

「食べれる分だけって言ったでしょ。

食べれないなら食べなくていい~イラッ

「食べる。うわ~んえーん

 

買い物から帰ると泣きながらご飯を食べる姫。

「せっかく作ったのに全然食べれないって言うんだよムキーッ

食べないなら、もう作ってあげないって言ったところ。」

「ん?あれ?姫、熱があるんじゃない?」

そこから姫はぐったり・・・

さらに1歳王子も熱汗

 

引っ越して、最初の週末は子供たちが熱で寝込むお休みになりました。

緊張と慣れない場所での疲れが一気に出るんですよね。

姫がご飯を食べない理由は結構わかりやすくて

お菓子の食べ過ぎか調子の悪いとき。

早く気が付いてあげられたらよかったガーン

 

さて今回は、野菜たっぷり~

簡単に作れるバンバンジーでおうちのみです生ビール

 

Cpicon 手作り胡麻だれの簡単★バンバンジー by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

鶏胸肉    小1枚

★酒     大さじ1

★塩      少々

トマト      1個

キュウリ    1本

■タレ

☆白すりごま  大さじ4

☆砂糖     大さじ1

☆しょうゆ   大さじ1

☆酢      大さじ1

☆生姜すりおろし 小さじ1/2

☆ガーリックパウダー 少々

☆鶏蒸し汁    大さじ2

 

鶏胸肉に★印の調味料をもみこみます。

ふんわりラップをして電子レンジで2分半~3分加熱します。

粗熱が取れたら、手でさいておきます。

 

 

 

トマトは半分に切って薄切りに、きゅうりは細切りにします。

 

 

 

 

☆印の材料を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

キュウリとトマト、鶏肉を盛り付けて、タレをかけたら完成♪

 

 

 

 

野菜がたっぷり~美味しいバンバンジーになりました音譜

おつまみにぴったり~やっぱりビールかな生ビール

ヘルシーで野菜がモリモリ食べれるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend