先月末、おじいちゃんの誕生日にケーキを買って行きましたバースデーケーキ

そのケーキを見た姫

「おめでとうの字、汚いな~えー

「え?そうかな・・・そんなに汚い字じゃないと思うけどあせる

「そうだよ~チョコペンで書くんだから難しいし

こんな感じになるんじゃない?」

 

私のおめでとうの字よりもとってもキレイなのに~

私がケーキを作る時はデコに目が行くので

気にならなかったのかなはてなマーク

 

さて今回は新学期のお弁当にぴったり~

簡単てんとう虫のデコ弁当ですお弁当

 

Cpicon 簡単★てんとう虫のデコおにぎり弁当♪ by 140㎝わんたるママ

 

<材料1人分>

ご飯    子供茶碗1杯分

でこふり(赤)   適量

海苔       全形1/4枚

スライスチーズ   少々

パスタ        少々

 

・ご飯にでこふりを混ぜ合わせ、ラップにくるんで丸く握ります。

・海苔をカットして、てんとう虫の飾り付けをします。

・ストローで型抜きしたチーズを目にして、パスタで固定したら完成♪

 

小学生になった姫のお弁当は作らなくなりましたが

1歳王子が喜びそうなので、小さいおにぎりで

また作ろうと思いますマイガール

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend