「今日は大福作ろうか~喜久福

「あぁ~大福ね、三角のもちもちしたやつでしょ?」

「ブブ~それは八つ橋でしょ汗丸くてふっくらしてて

中にあんこが入っているのが大福だよ音譜

「あ~そっちね、わかったわかったニコニコ

一緒に色々作るのに、全然名前を覚えない姫・・・

料理の名前も全然出てこないんです。

肉じゃが?すき焼き?

1年生ってこんな感じなのかしら?

 

さて今回は、娘と一緒に

ココア大福を作りましたmusic cabinet

 

Cpicon 電子レンジで簡単★もちもちココア大福 by 140㎝わんたるママ

 

<材料12個分>

★白玉粉    100g

★砂糖      40g

★ココアパウダー 小さじ1

★水       200cc

市販のあんこ   160g

片栗粉       適量

 

あんこを12等分にして、丸めておきます。

★印の材料を耐熱ボウルに入れ

白玉粉のダマがなくなるまで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

電子レンジ600wで2分加熱し混ぜ合わせます。

もう一度レンジで1分30秒加熱し、さらに混ぜ合わせたら

片栗粉をまぶして冷ましておきます。

 

 

 

 

大福の生地が冷めたら12等分にして、片栗粉をつけながら丸くのばします。

餡を包んで、しっかりとめたら完成♪

さくらんぼポイントさくらんぼ

餅の生地をしっかり混ぜ合わせるともちもちになります。
食べきれないときは一つずつラップに包んで冷凍し

食べるときに自然解凍でもちもちになります。

 

 

 

 

もちもち大福の完成~音譜

我が家は和菓子大好き~

そして、もちもち大好きなのであっという間にペロリニコニコ

冷凍しておきたかったんだけどな・・・

好きなものはすぐ食べちゃうので、また作ろうと思います音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend