「友達と回転寿司を食べに行きたいんだけど~寿司

「寿司、大好きだもんね~行っておいで音譜

「くら寿司は、5皿でガチャが1回出来るじゃん?

みんなで食べて何個出るか、確立を試したいんだよ!!

「ガチャね~頑張って当ててきてよ爆  笑

と言って、近くのくら寿司へ行ったおにぃ。

 

「何皿食べた?」

「俺が一番~32皿。6人で行って130皿食べたよ!!

「おぉ~!!

「テーブルに130皿積んであったらさ~他のお客さんが

『おぉ』って言いながら見て行くんだよあせる

「それだけカラのお皿があれば、皆見るよね汗

「ガチャは130皿で6個当たったよ音譜

「それだけ食べても6個しか当たらないんだ・・・あせる

「でも、一人1個当たったからよかったニコニコ

 

大好きなお寿司をお腹いっぱい食べて

みんなで楽しい時間を過ごせて大満足だったみたいニコニコ

ガチャも楽しめてよかったよかった~。

 

さて今回は、春にぴったり~桜を使ったパウンドケーキです桜

 

Cpicon 簡単★桜のパウンドケーキ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 パウンド型2本分>

バター(マーガリン)    100g

砂糖            100g

卵               2個

牛乳            100cc

★薄力粉         200g

★ベーキングパウダー  小さじ2

★桜パウダー        小さじ1

★食紅(赤)         少々

桜の塩漬け       10個

 

桜の塩漬けは水につけて塩抜きし、キッチンペーパーでしっかり水気を切っておきます。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターに砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせたら、牛乳も混ぜ合わせます。

 

 

 

 

★印の材料をふるって入れ、ゴムべらでさっくり混ぜ合わせます。

 

 

 

 

パウンド型に入れたら、飾り用の桜を乗せます。

 

 

 

 

オーブン180℃で30分焼いたら完成♪

粗熱を取ったらラップにくるんで、1日置いて切り分けて下さい♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼きあがって粗熱をとった後、ラップにくるんで1日置くとしっとりとても美味しいです。
桜の香りがあまり強くない方がいい場合は、桜パウダーの量を調節してください。

 

 

 

桜の香りいっぱいのパウンドケーキの完成音譜

しっとりふわふわ~桜スイーツ大好きな

私にぴったりなスイーツになりました桜

子供たちも「ちょっとしょっぱいけど美味しい」と。

子供には生クリームを添えるといいのかな~ニコニコ

美味しかったのでまた作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend