髪を切りに行ったおにぃ。

「ただいま~」と言って1歳王子を抱こうとしたら・・・

「・・・うわ~んえーん

「え?え?」

「・・・何その頭汗坊主にしただけじゃんあはは

それならわざわざ床屋に行かなくてもやってあげたのに」

「いや・・・本当はもうちょっと長いはずだったんだけど汗

「スポーツ刈りって言わなかったの?」

「スポーツ刈りは前髪辺りが長くて気になるから

丸狩りって言ったんだけどあせる

「丸狩りって言ったら坊主になるでしょ~。

スポーツ刈りで、前髪部分を短くって言えばいいのにガーン

「あ・・・」

しばらく王子はおにぃが怖いみたいで、抱っこ拒否!!

目も合わせないのですが、気になるのでチラチラ見てましたゲラゲラ

卒業式は坊主のままです。

高校入学式はもうちょっと伸びてて欲しいな・・・あせる

 

 

さて今回は大好きな抹茶のケーキ抹茶

ちょっぴりヘルシーになるように豆腐とヨーグルトで

レアチーズケーキを作りましたショートケーキ

 

Cpicon 豆腐でヘルシー★簡単抹茶レアチーズケーキ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 ケーキ型18㎝>

絹豆腐     300g

ヨーグルト   200g

砂糖        70g

★ゼラチン   10g

★水      大さじ2

☆抹茶     大さじ1

☆お湯     大さじ2

ゆであずき缶  200g

 

★印と☆印の材料をそれぞれ混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

ゆであずき缶は型に敷き詰めておきます。

 

 

 

 

豆腐をボウルに入れて、なめらかになるまでホイッパーでよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ヨーグルト、砂糖、抹茶を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ゼラチンを電子レンジ600wで20~30秒温め、混ぜ合わせます。

型にそっと流し込んだら、冷蔵庫で冷やし固めて完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

豆腐はホイッパーで混ぜ合わせましたが

もっとなめらかにしたい場合はミキサーを使うといいです。

 

 

 

 

ヘルシーな豆腐のレアチーズケーキの完成音譜

あまり豆腐を感じなくて美味しい~ショートケーキ

電子レンジで簡単に作れるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend