受験が終わり学校行事でディズニーシーへ行ったおにぃ。

「お帰り~楽しかった?音譜

「楽しかった~けど、乗り物は1個しか乗れなかったガーン

「え?1個?」

「まず、集合時間に寝ぼうで遅れた人がいて

出発が遅れるでしょ~むかっ

「あちゃ・・・やっちゃった子がいたのか汗

「さらに乗り物1個乗った後、友達とはぐれて

みんなで1時間半探し回って~それで終わり汗

「学校行事じゃ携帯だめだしね・・・

はぐれた時の集合場所を決めればよかったのにあせる

「トイレ行く人と、他の乗り物の待ち時間を見に行く人がいて

遅いから探しに行ったらいなくてさ・・・」

「・・・待ってる人はずっと同じ所にいてあげないとガーン

皆が動いたらそれは見つけられないでしょ汗

「やっぱりディズニーシーより八景島シーパラダイスのほうが

近くて楽しめたと思う!!

 

我が家からはディズニーよりも八景島が近いので

長い時間楽しむことを考えると、近場がいいのかも~。

滞在時間が短くて、乗り物は全然楽しめなかったみたいですが

行き帰りのバスの中は楽しめたようなのでよかった~音譜

 

さて今回は、楽天レシピさんの「矢巾町×楽天レシピ」レシピ開発企画

参加させていただきました。

タイアップページはこちら下差し

矢巾町から一風変わったおいしさを 『ヤハヤハレシピ』

 

椎茸の苦手な子供でもモリモリ食べれる唐揚げを作りました音譜

 

Cpicon 簡単★椎茸入り豚から揚げ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

豚小間       300g

人参        小1本

インゲン      100g

椎茸         2個

★減塩醤油   大さじ1と1/2

★酒        大さじ1

★にんにく(すりおろし) 小さじ1

★しょうが(すりおろし)  小さじ1

☆卵        1個

☆水        100cc

☆薄力粉     100g

☆砂糖      小さじ1/4

☆塩       小さじ1/4

揚げ油      適量

 

豚小間肉は★印の調味料をもみこみ、下味をつけます。

 

 

 

 

椎茸はみじん切りにします。インゲンは5㎝くらいの長さに切り

人参は薄く半月切りにします。

 

 

 

 

☆印の調味料をボウルに混ぜ合わせ

下味をつけた豚肉と、野菜を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

野菜と肉を一緒に手でつかむようにして180℃の油に入れて揚げます。

ひっくり返しながら揚げ、全体がきつね色になったら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

揚げる時は野菜を多めにつかみながら揚げ油に入れます。
大きめに揚げ油に入れ、あがったら包丁で切ると野菜が見えて色鮮やかでいいです♪

 

 

 

 

野菜でボリュームアップ~

野菜も一緒にモリモリ食べれる唐揚げになりました音譜

椎茸の苦手なおにぃに食べてもらいましたが

椎茸をあまり感じなくて、美味しく食べれる~とチョキ

普段のおかずはもちろん、ピクニックやお花見の

行楽弁当やパーティにもぴったりなので

また作ろうと思います桜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend