学校でマラソンの練習をする小学1年の姫走る人

マラソン大会などはなくて、授業中に1キロを走るみたい・・・

「ママ、マラソンをやってて走ると色塗りが出来るんだよ音譜

「おぉ~ママもやったやった。1周走ると1つ塗るんだよね」

「うん、友達はいっぱい走ってすごく色塗りしてるの。

『食後の運動に走りに行こう』って走ってたよ爆  笑

「食後の運動ね・・・すごい言葉を知ってるね汗

で、姫は走らないの?」

「体育では走るけど~休み時間はいいよ。

だって疲れちゃうしあせる

「そ、そうなんだ。」

「大丈夫~帰りに走ったり、他で走ってるから!!

どうせ走っているなら、マラソンすればいいのに・・・

いっぱい走って疲れて帰ってきてくれた方が嬉しいです汗

 

さて今回はいつもは捨ててしまうえのきの石づき~

本当はここが一番美味しいと言うことで

捨てないエコレシピ~石づきをステーキにしてみましたニコニコ

 

Cpicon 簡単★えのきの石づきステーキ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 2人分>

エノキ   2株

バター(マーガリン) 大さじ1

ガーリックチップ  2~3枚

醤油  小さじ1と1/2

 

エノキは下1/3を切り、石づきを落とします。

 

 

 

 

フライパンにバターとガーリックチップを入れ、

香りが出てきたらエノキを炒めます。

(崩れやすいのであまり触らないように)

 

 

 

 

焼き色がついたらひっくり返して裏面も焼き、醤油で味付けして完成♪

 

 

 

 

いつも捨てている部分なので、一緒に作った姫はびっくり。

「ここ、食べるの?」

「うん、美味しいんだって~音譜

 

出来上がって食べてみて「コレ美味しいね~。シャキシャキしてる!!

「いつも捨ててたなんてもったいなかったね~。

今度からはステーキにして食べようね」

 

捨てないエコレシピ~美味しく食べれて良かったですニコニコ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend