昨日、高校の入学試験だった長男。
ゲン担ぎに~お弁当はチキンカツサンドにしました音譜
「お弁当はチキンカツだよ~にひひ
「おぉ~勝ちだね」
「そうそう、しかもチキンだから『勝ち(カツ)を取りに行く(鶏肉)』って感じかなmusic cabinet
「なになに~?」
「にぃにが大切なテストだからさ~スペシャル弁当なのよお弁当
「カツを取りに行くの?」
「カツじゃなくて勝ちね・・・勝ちを取りに行くの汗
「ははは~間違えちゃったよゲラゲラ
 
この後から姫がつぼにハマっちゃって・・・
何度も同じ言葉を言って「ギャグみたい~」
一人楽しんでましたあせる
いつものテストと入試の違い・・・姫にはまだまだ分からないです笑い泣き
 
 
さて今回は、我が家で人気のスティックパン~パン
今回はカレー味にチーズをトッピングしたスティックパンを作りました乙女のトキメキ
 
Cpicon ポリ袋で簡単★カレーチーズスティックパン by 140㎝わんたるママ
 
<材料 16本分>
★強力粉      200g
★砂糖         10g
★塩          2g
★スキムミルク    4g
★ドライイースト    2g
水           110cc
バター(マーガリン)  20g
カレールー      10g
ピザ用チーズ     50g
 
★印の材料をポリ袋に入れてよく混ぜます。
 
 
 
 
水を人肌程度に温めてカレールーを溶かし、1に混ぜ合わせます。
バターを電子レンジ600wで10秒くらい温め
溶かしバターにして2に混ぜ合わせます。
 
 
 
 
室温で1時間、1次発酵させます。
生地が2倍位に膨らんだらガス抜きをします。
丸め直してぬれ布巾をかぶせ10分ベンチタイム。
 
 
 
 
生地を縦20㎝、横25センチくらいに薄くのばします。
生地全体にチーズをちらしたら、スティック状に16等分にします。
 
 
 
 
オーブン180℃で12~15分焼いたら完成♪
 
 
 
 
カレーの香りがとってもいいスティックパンになりました音譜
スティックパンは次の日の朝食にすることが多いですが
今回はチーズがとろーり美味しいうちにペロリニコニコ
焼きたては美味しくて止まらなくなるんです~
あっという間に完食でしたチョキ
また作ろうと思います~ウシシ
 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend