にぃにが大好きな姫ドキドキ
「にぃに~チュッチュー
「え?ゲッ・・・ツバ付いたし、ほんと嫌ガーン
「ははは~もう一回やってあげるよ~爆  笑
「ほんとやめて~もう何とかしてあせる
「嫌がるふりして~顔はにやけてるし、嬉しいんでしょニヤリ
「マジ嫌!!
 
嬉しそうに嫌がりつつ、チュッとされたほっぺは
ウェットティッシュで思いっきりごしごし拭いてました汗
8つも離れている兄弟・・・毎日こんなです笑い泣き
 
 
さて今回はひな祭りにぴったりな簡単クッキーを作りました雛人形
 
Cpicon ホケミで簡単★3色ひし餅風クッキー by 140㎝わんたるママ
 
<材料 30枚分>
ホットケーキミックス     120g
バター(マーガリン)      40g
砂糖              30g
牛乳            大さじ1
抹茶パウダー       小さじ1/4
食紅(赤)          少々
桜パウダー(あれば)    小さじ1/4
 
バターを室温に戻したら、砂糖、牛乳をよく混ぜ合わせ
ホットケーキミックスも合わせます。
 
 
 
 
生地を3等分にし、1つに抹茶パウダーを
もう1つに食紅(赤)と桜パウダーを混ぜます。
 
ラップにくるんで冷蔵庫で30分休ませます。
それぞれの生地をうすくのばし、重ね合わせます。
 
 
 
 
型抜きをしたら天板に並べ、170℃で10~12分くらい焼いたら完成♪
 
さくらんぼポイントさくらんぼ
焼き時間はオーブンによって調節してください。
焼き過ぎるとピンク色が茶色っぽくなってしまうので、注意してください♪
 
 
 
 
キレイな桜の形の型抜きクッキー完成音譜
桜の味と抹茶味~いろんな味が楽しめました。
 
 
 
余った生地はまとめて、色が完全に混ざらないように丸めて焼くとキレイです♪
 
ひな祭りにぴったりなクッキーを作りましたが
ひな人形を出していない~あせる
飾る期間が短くなっちゃうので
すぐに出そうと思います雛人形
 
 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend