キッチンでいたずらし放題の王子・・・あせる
何度片づけてもキッチン用品が床へ・・・
洗いものも増えるし、毎日困るのですが・・・
「あ~、あ~」
「え?コレ?一緒に作るはてなマーク
「王子も一緒に作るの?じゃあ私も音譜
と姫も一緒にポリ袋パン作りパン
「あ~、あんまり強くすると袋が破れちゃうよあせる
破れないようにやるんだからね!!
「言ってもわからないと思うんだよね・・・汗
 
こねこねはとっても気持ち良かったみたい~ニコニコ
そして、姫の言い方・・・自分が言われたことを
そのまま言ってました汗
1歳児に言ってもね・・・
でも、近いうちに一緒にできるかな~と楽しみです音譜
 
さて今回はレシピブログさんで
「つきたて米ぬかを使って簡単ヘルシーレシピ
米ぬか1袋(約500g)モニター」
に参加させていただくことにニコニコ
 
色んなお料理に混ぜていいみたいなので
まずは子供が大好きスティックパンを作りましたチョキ
 
Cpicon ポリ袋で簡単★米ぬかスティックパン by 140㎝わんたるママ
 
<材料 16本分>
★強力粉    180g
★砂糖      20g
★スキムミルク 4g
★塩       2g
★ドライイースト 2g
米ぬか       20g
水         100cc
溶かしバター    20g
 
米ぬかはフライパンで5分位弱火で炒り、冷ましておきます。
 
 
 
ポリ袋に★印の材料と米ぬかを入れてよく混ぜます。
 
 
 
 
 
水を入れてよく混ぜ合わせたら
溶かしバターも入れて混ぜ合わせます。
 
 
 
 
室温で1時間、1次発酵させます。(オーブン40℃で30分の発酵でもOK)
 
 
 
 
 
 
パン生地が2倍くらいに膨らんだらガス抜きをします。
丸め直してぬれ布巾をかぶせ10分ベンチタイム。
 
 
 
 
縦20㎝、横25センチくらいに薄くのばし
スティック状に16等分にします。
 
 
 
 
オーブン180℃で12~15分焼いたら完成♪
 
 
さくらんぼポイントさくらんぼ
粉類を先によく混ぜてから、水を入れて混ぜるとまんべんなく混ぜることができます。
1次発酵までホームベーカリーで終わらせるともっと簡単に作れます。
その場合バターは溶かさなくて大丈夫です。
真中に切り込みを入れて2回ねじり、ツイストしてもOK。
 
 
食べやすいスティックパンに子供たちは大喜び~パン
米ぬかを混ぜましたが、くせもなくて
香ばしくなるので美味しいニコ
1歳王子も自分で持って食べれるので
パクパクいっぱい食べてました音譜
 
米ぬか入りで栄養たっぷり~
あっという間に完食だったので
すぐにまた作ろうと思いますほっこり
 
 
 
 【レシピブログの「米ぬかを使って簡単ヘルシーレシピ」
  モニター参加中】
 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend