友達と遊ぶ約束をしてきた姫音譜

「ママ~今日は友達と遊ぶ約束をしたの」

「おぉ~良かったね。皆、習い事で忙しくて

なかなか約束できないからね・・・」

「テニスをするんだけど、ママも一緒に行こう?」

「いや・・・いいよ~お友達と楽しんでおいでニコニコ

「え・・・だって~うまくつながらないかもしれないし汗

「ママが行くと、ママと姫とか、ママとお友達とかがやって

姫がお友達とあんまり遊ばなくなるじゃんあせる

「え~じゃあ、パパ行こうよ音譜

「パパも行かないよ汗

「じゃあ、にぃに!!行こうよ!!

「行かない~にひひ

「なんではてなマーク行こうよ!!

「なんで俺だけ押しが強いんだよ・・・ガーン

行かないってば~あせる

 

結局姫は一人で出かけて行きました。

子供達はなぜかお母さんと遊ぶのが楽しいみたいで

私が行くと、参加させちゃうんですよね・・・汗

なので、子供たちだけで楽しく遊んでもらえると助かりますにひひ

 

さて今回は~我が家で大人気のおはぎ。

いつもとちょっと違う、恵方巻き風のおはぎを作っちゃいました太巻き

 

Cpicon 材料4つで簡単★恵方巻き風いちごおはぎ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 25㎝1本分>

もち米    1合

砂糖     小さじ1

市販のあんこ  300g

イチゴ     10個(100g位)

 

もち米をよく洗い、分量の水と砂糖を入れて炊きます。

炊きあがったら冷ましておきます。

イチゴは4等分に切ります。

 

 

 

 

ラップの上に縦12㎝、横25㎝の長方形にご飯を広げます。

 

 

 

 

イチゴを乗せたら、ラップごと端から巻きます。

 

 

 

 

あんをラップに挟んで縦20㎝、横25㎝の長方形にのばします。

(バットなどに入れてのばすと綺麗な長方形になります)

 

 

 

 

餡の上にイチゴを巻いたもち米を乗せ、端から巻いたら完成♪

 

 

 

 

お好みの大きさに切り分けて食べてください♪

 

ご飯やあんを巻くときは、ラップを使うと手がべたつかずに、上手に巻けます。
綺麗に巻こうと一生懸命転がすと、どんどん細長くなってしまうので注意してください。

 

 

 

 

面白い形のおはぎなので、一緒に作った姫は楽しかったみたいにひひ

一つずつ包まなくていいので簡単~

巻くだけおはぎは子供たちに好評でしたmusic cabinet

なによりもイチゴがたっぷりなのが嬉しいみたい~いちご

簡単なので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend