お友達に電池式の電車おもちゃをもらった王子~

おにぃが一緒に遊んでくれてたのですが・・・

「う、う、うわ~ん」

「ん?どうした?

あ・・・おにぃ、頭に走らせちゃだめだよ汗

タイヤに髪が絡まっちゃってるし・・・ガーン

「え?え?ごめん~。取れないんだけどあせる

「う~ん、切るしかないねハサミ

王子の髪は細いし柔らかいし、薄いんですよね~あせる

やっと伸びてふわふわしてきたので

気をつけて~!!

 

さて今回は、年末にコーヒー缶が当選したんです~音譜

それを使って、ちぎりパンを作りましたパン

Cpicon HBで簡単★コーヒーちぎりパン by 140㎝わんたるママ

 

<材料16個分(20㎝スクエア型)>

★強力粉    280g

★コーヒー飲料(ダークラテ)  170cc

★砂糖      20g

★バター(マーガリン) 20g

★塩         4g

★ドライイースト  4g

油         少々

粉砂糖(飾り用)  少々

 

HBに★印の材料を入れて1次発酵まで終わらせます。

 

 

 

 

1次発酵まで終わったら取り出し

ガス抜きをしてぬれ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。

 

 

生地を16等分にして丸めます。

薄く油を塗った型に生地を入れて

オーブン40℃で30分2次発酵させます。

 

オーブン180℃で15分焼きます。

焼きあがったら型からはずし粗熱をとります。

(焼き時間はオーブンによって調節して下さい♪)

 

 

 

 

仕上げ用の粉砂糖をふったら完成♪

ふわふわのコーヒーパンになりました。

甘さもちょうどいい~朝食や昼食にぴったりですチョキ

 

 

今回はUCCのダークラテを使いました♪

コーヒーの香りいっぱいで美味しかったので

また作りたいな~音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend