色んな風邪がはやっていて

家族の誰かしらが風邪のひき始めだったりするんですゲホゲホ

「おはよう~ゴホゴホ」

「あらら・・・姫、今度は咳か汗

「う~ん、よだれを飲むとのどが痛いえーん

「よだれって・・・唾をのむって言ってよガーン

「あ~わかるわかる、朝起きてすぐは特に痛いんだよ」

「おにぃ・・・姫がよだれを飲むとか言ってても

全然気にしないね~汗

おにぃも風邪ひきか~薬飲まなくちゃ!!

 

すぐに病院に行く方がいいと思うのですが

病院に行くと本格的な風邪菌をもらってくることが多いんです汗

今までの風邪の症状と違う風邪をひいてしまったりするので

引き始めの軽いうちはあまり病院は行きたくないですガーン

 

さて今回は、クリスマスに食べたくなるケンタッキーチキン~

とセットのビスケットですmusic cabinet

 

Cpicon ケンタ風~簡単★豆腐ビスケット by 140㎝わんたるママ

<材料 8~10個分>

★強力粉    150g

★薄力粉    150g

★砂糖      20g

★ベーキングパウダー 15g

★塩       1g

絹豆腐     150g

バター(マーガリン) 80g

 

★印の材料をふるいにかけます。

 

 

 

 

よく冷やしたバターを細かく刻んで加えます。

指先でつまむようにして粉とすり合わせ、細かいホロホロ状にします。

 

 

 

 

豆腐を加えてゴムべらで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地をラップにくるんで30分~1時間冷蔵庫で寝かせます。

 

 

 

 

生地を1㎝の厚さにのばし、3つ折りにたたみます。

これを3回くらい繰り返します。

(生地をのばす際にくっつくようであれば、打ち粉をしてのばして下さい)

 

 

 

 

厚さ2㎝位にのばしたらコップで型抜きをし、天板に並べます。

オーブン170℃で25分焼いたら完成♪
(焼き時間はオーブンによって調節して下さい)

 

 

 

 

 

サクサクビスケットの完成music cabinet

ビスケットは美味しいんですよね~

メープルやはちみつをつけて、子供たちは喜んで食べてました音譜

クリスマスパーティにはやっぱりチキンとビスケットかな~

皆で美味しく食べれて良かったですチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend