毛深いことが気になる娘をからかうパパ

「姫~胸に毛が生えてたらどうする?」

「そこは服を着て見えないから別に大丈夫音譜

「じゃあ手とか指とかは?」

「え・・・ガーンそれは見えちゃうから、ハサミで切るよ」

「見えるところはだめなんだ~」

「そう、腕とか~足とか~見えるところはだめ。

でも、お尻とかお腹とか服で見えなくなるところはいいけどねニコ

 

毛ネタでこんなに盛り上がれる二人って・・・

お風呂から聞こえてくる二人の会話が

とっても面白かったです音譜

 

 

さて今回は、ずっと作ってみたかったステンドグラスクッキーステンドグラス

ホットケーキミックスを使ったクッキー生地で

娘と一緒に作ってみました音譜

 

Cpicon ホケミで簡単★ステンドグラスクッキー by 140㎝わんたるママ

 

<材料 15~20枚>

ホットケーキミックス    120g

バター(マーガリン)   40g

砂糖            30g

卵            大さじ1

あめ           適量

 

飴をジッパーの袋に入れて、叩いて細かくします。

 

 

 

 

バターを室温に戻したら、砂糖、卵をよく混ぜ合わせ

ホットケーキミックスも合わせます。

 

 

 

 

ラップにくるんで冷蔵庫で30分休ませます。

 

 

 

 

2mmくらいの厚さにのばし、型抜きをします。

 

 

 

 

170℃~180℃で10~12分くらい焼いたら完成♪

焼き時間はオーブンによって調節してください。
飴が少ないと割れやすいので、少し多めに入れるといいです。

 

 

 

キラキラ可愛いステンドグラスクッキーの完成ニコニコ

ツリーに飾れるように穴を開けたらよかったかな~

次回はもうちょっと早く作って

ツリーに飾ろうと思いますクリスマスツリー

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend