小学1年生の姫。

学校の宿題がちょっぴり難しくなってきてました。

「ママ~宿題終わった。これでいいかな?」

「式を作る問題なんだ。『12-9の式になるような問題を作りましょう』

えっとね~まずなんで12-8になってるの?」

「え?あ~見間違えちゃったよあせる

「動物園にウサギが12匹いました。9匹やさいにかえりました・・・ん?

野菜に帰るってどういうこと?」

「あれ?あ~やさいじゃなくてやせいだった汗

「動物園のウサギは逃げて野生に帰っちゃうんだ・・・

なんかすごい問題だね~あせる

 

この話を夫にしたら大爆笑~ゲラゲラ

姫は大物になる予感!?

 

さて今回は、簡単にチャーハンを作れるチャーハンの素を使って

スコップコロッケを作っちぃましたカナヘイ花

Cpicon 揚げずに簡単★チャーハンスコップコロッケ by 140㎝わんたるママ

 

<材料4人分>

じゃが芋    3個(250g)

チャーハンの素  1食分

塩コショウ   少々

★パン粉   20g

★オリーブオイル 大さじ2

油       小さじ1

卵       1個

 

ポリ袋に★印の材料を入れてよく混ぜ合わせます。

フライパンに広げて炒め、全体がきつね色になったら取り出しておきます。

 

 

 

フライパンに油を入れて、溶いた卵を入れて炒めます。

火が通ったら取り出しておきます。

 

 

 

 

じゃがいもは小さく切り、耐熱容器に入れふんわりラップをかけて

電子レンジ600wで5分加熱し、熱いうちにつぶします

 

 

 

 

じゃが芋、チャーハンの素、炒り卵、塩コショウを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

容器に入れて平らにしたら、きつね色のパン粉を上に広げて完成♪

お好みでソースやしょう油をかけて下さい。

 

 

 

 

食べてびっくり~チャーハン味なのにじゃが芋なのでコロッケ音譜

スコップコロッケは子供たち大好きなので

あっという間に完食でしたニコニコ

混ぜるだけだととっても簡単~

冬休みのランチにもいいかも音譜

 

 

 

今回はセブンアイの「焼豚 チャーハンの素」を使ったのですが

色んなチャーハンの素を使って味の違いも楽しめそう~。

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend