日曜日に七五三のお参りをした姫音譜

写真撮影は夏に終わらせたので

スーツでお参り&食事会~ニコニコ

 

途中まで元気だった姫ですが

食事回途中から様子が・・・

「どうした?元気ないし食べないね汗

「き・・・気持ち悪いしょぼんと嘔吐汗

「あらら~食べ合わせかなはてなマーク風邪かなはてなマーク

 

しばらくぐったりしてたのですが

スッキリしたのか、また元気に~music cabinet

「お腹すいちゃった。食べていい?」

「いいけど、天ぷらとか脂っこいしな・・・。

少しにしておいてね」

と言って食べてましたが、しばらくしてやっぱり駄目でした。

 

写真撮影が同じ日じゃなくてよかった~。

着物を着てたら苦しくて、もっと大変だったかもあせる

すごーく元気な姫が、1日おとなしくなった日でしたニコニコ

別の日に外食は楽しもうと思います~音譜

 

 

さて今回は、キャンプで初めて挑戦した燻製~2品目です音譜

初めてなのにいっぱい楽しんじゃいましたニコニコ

Cpicon アウトドアで簡単★ちくわの燻製 by 140㎝わんたるママ

 

<材料 作りやすい分量>

ちくわ    10本

スモークチップ(桜)  1/2カップ位

 

鍋にスモークチップを入れて網を敷き、はんぺんを並べます。

中火位にかけて、煙が出てきたら弱めの火で15分位加熱して完成♪

 

 

 

 

揚げ物用のお鍋をスモーク専用に使いましたが

中華鍋に100円ショップの網、蓋があればOK。
蓋と鍋の間にアルミホイルを入れると煙が逃げなくていいです。

 

とっても香りのいい、ちくわの燻製の完成ニコ

色がしっかりついたので、蓋をあけてびっくり~!!

ウィンナーと間違うくらいの色でした。

あつあつを皆でパクパク~お酒のおつまみにぴったり~ビール

美味しくてパクパク止まりませんでした音譜

 

家でも作れるので、今度は家でも作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend