中学3年のおにぃ・・・部活も引退して

学校が終わるとすぐ帰ってくるのですが

家に帰ると待ち構えているのが・・・

「ただいま~」

「お帰り~にぃに、遊ぼう音譜

「はぁ~まずは着替えて、おやつして~

ゆっくりしてからね汗

「おにぃ・・・毎日姫に付き合うおにぃを

ママは尊敬するよあせる

「え?あ~だって、遊びたいって言うし・・・」

「そうなんだけどさ・・・わがまま姫にずっと付き合うんだもんね

すごいよ~ママにはできないかもショック

 

自分の思い通りにならないと不満いっぱいの姫なので

その相手をするのは大変・・・

なのに、一緒に楽しめてるおにぃ・・・

あれ?お子ちゃまなだけなのかしらはてなマーク

いやいや、そうだとしてもやっぱりすごいんです!!

 

さて、わがまま姫と一緒に楽しく作れるお鍋を作りました鍋

 

Cpicon 野菜たっぷり簡単★ドーナツ鍋 by 140㎝わんたるママ

 

<材料4人分>

豚バラ肉(薄切り)     300g

白菜           1/8個

白滝           1個

豆腐            1丁

はんぺん         大1枚

油揚げ         2枚

餅            2個

パスタ          1本

市販の鍋つゆの素(ストレート)  1袋

 

白菜はざく切りに、豆腐とはんぺんは8等分に切り

白滝は長さを半分くらいに切ります。

 

 

 

 

豚バラ肉は長さを半分にします。

油揚げと餅を半分に切り

油揚げの中に餅を入れてパスタで口を止めます。

 

 

 

 

鍋に白菜をドーナツ状に敷き

白滝、はんぺん、豆腐をバランスよく並べます。

 

 

 

 

豚バラ肉を隙間なくかぶせて、真ん中に持ち巾着を入れます。

市販の鍋つゆの素(ストレート)を注いだら完成♪

 

 

 

 

 

肉を隙間なく敷き詰めて行くだけなのでとっても簡単~音譜

姫も楽しく作ってましたニコニコ

「お餅入り美味しいね~音譜

「お肉いっぱいでおいしいニコニコ

と子供たちも大喜び~。

お肉がたっぷりに見えるし、豪華でパーティにぴったり~。

具も、鍋つゆもお好みのもので作れるので

何度も楽しめそうですチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend