ブタメンが大好きな中学3年の長男~カップラーメン

「あ~にぃに、ブタメン食べてる!!

欲しい欲しい~」

「じゃあ1口ね」

「もっと欲しい~にぃにブタメンいっぱい持ってるんだから

1つちょうだいよむかっおやつ交換しようよ」

「ちょっと待って、姫はおやつにブタメンなんて食べたら

夕飯食べなくなるでしょプンプンおやつ交換はだめ!!

「ご飯食べるもんおにぎり

「そう言って食べないんだからダメパンチ!

「うわ~ん笑い泣き

「俺が食べるときに一口食べればそれでいいじゃん~音譜

「足りないもん!!

 

いくら食べても足りない中学生のおにぃはいいのですが

姫はね・・・ブタメンが夕飯になってしまいそう汗

さらに姫・・・ブタメン1個と小さなお菓子1個の交換条件・・・

さすがのおにぃも固まってましたガーン

 

さて今回は、先週キャンプで初めて挑戦した燻製です音譜

色んな燻製を楽しんだのですが、まずははんぺんからニコニコ

Cpicon アウトドアで簡単★はんぺんの燻製 by 140㎝わんたるママ

 

<材料 作りやすい分量>

はんぺん    大2枚

スモークチップ(桜)  1/2カップ位

 

鍋にスモークチップを入れて網を敷き、はんぺんを並べます。

 

 

 

 

中火位にかけて、煙が出てきたら弱めの火で15分位加熱して完成♪

 

揚げ物用のお鍋をスモーク専用に使いましたが

中華鍋に100円ショップの網、蓋があればOK。
蓋と鍋の間にアルミホイルを入れると煙が逃げなくていいです。

 

 

 

 

 

とっても香りのいい、はんぺんの燻製の完成ニコ

お酒のおつまみにぴったり~

美味しくてパクパク止まりませんでした音譜

うちの子供たち~お酒のおつまみ系が大好きなので

燻製もパクパク~喜んでましたニコニコ


家でも作れるので、今度は家でも作ろうと思います。

香りがすごいので、玄関先でカセットコンロを使って作ろうかな~

本当に簡単なので、何度も作りたくなりましたチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend