おばあちゃんにお願いする

誕生日プレゼントを決めた姫プレゼント

本当は欲しいおもちゃがあったのに

使えるものじゃないとだめと言われ・・・汗

 

「ねぇ、メモ書きが置いてあったんだけど

これひどいのよ・・・むかっ

『たんじょうびに じてんしゃがほしいな

姫より ○○へ』

「・・・○○へって、呼び捨て!?

「そうなの、ひどいでしょはてなマーク

おばあちゃんのことを名前にちゃんづけで呼ぶ姫・・・

なのに、手紙はなぜか呼び捨て汗汗

 

もともと言い方はきついのですが

学校へ行くようになってから、言葉遣いが・・・

今のうちからしっかり伝えて行かなくちゃと思いましたあせる

 

 

さて今回は、レシピブログさんでモニターさせていただくことになった

「カリフォルニア プルーン」音譜

オイルの代わりにプルーンをたっぷり使った

ワッフルを作りましたニコニコ

Cpicon 簡単ノンオイル★ふわふわプルーンワッフル by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

薄力粉     200g

牛乳      200cc

卵        2個

プルーンピューレ   50g

砂糖        40g

ベーキングパウダー  小さじ2

■トッピング

プルーンピューレやメープルシロップなど 適量

 

卵を割り入れて、牛乳、砂糖、プルーンピューレを混ぜ合わせます。

(プルーンピューレはプルーン(種抜き)200gとぬるま湯90ccを

ミキサーで混ぜ合わせてピューレ状にしたものを50g使いました。)

 

 

 

 

薄力粉とベーキングパウダーをふるって

ゴムべらで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ワッフルメーカーに薄く油を敷いて、生地を流し込みます。

焼き色がついたらプルーンピューレやメープルシロップをかけて完成★

 

 

 

 

ふわふわ~もちもちのワッフルになりました音譜

久しぶりに作ったワッフル~

油分たっぷりのプルーンピューレを使ったので

ノンオイルで作れて、ヘルシーニコニコ

子供たちも気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」

レシピモニター参加中

 

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend