「ママ~あそこのあれ、なんだっけはてなマーク

「え?どれのこと」

「ほら~そこの・・・えっと~でん・・・ちゅうばしら!!

「電柱柱?電柱か、電信柱って言うんだと思うんだよねあせる

「あ~じゃあ電柱でいいや」

 

じゃあって・・・どっちでもいいのかな汗

電柱と電信柱、本当は使い分けるのかな~あせる

 

さて今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

話題の食品・調味料5種セット音譜

 

・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)
・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)
・養命酒製造 家醸本みりん(270ml)
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml)

 

今回は養命酒製造 家醸本みりん(270ml)

を使った、簡単煮物です音譜

 

Cpicon 簡単★じゃが芋そぼろ煮 by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

じゃが芋  3個(250g)

ひき肉   100g

★砂糖  大さじ1

★しょう油 大さじ1

★酒  大さじ1

養命酒製造 家醸本みりん(270ml) 大さじ1

★水   大さじ1

油   小さじ1

水溶き片栗粉  大さじ1

 

じゃが芋は1.5㎝幅の半月切りにし

耐熱容器に入れて電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

フライパンに油とひき肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

色が変わってきたらじゃが芋と、★印の調味料を入れます。
水分が減ってきたら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて完成♪

 

 

 

 

 

じゃが芋をレンジ加熱してから煮たので

とっても簡単に作れました音譜

ちょっと甘めの煮物で、家族はモリモリ~

あっという間に完食でしたにひひ

 

養命酒製造 家醸本みりんはうまみとコクがあって美味しい~

お料理がワンランクアップしましたニコニコ

色んなお料理で楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend