先々週から風邪ひきの姫マスクマン。

なかなか治らないため抗生物質をもらったのですが・・・

「ママ・・・この薬すごく苦い汗

「そうなの?子供の薬って甘くしてあるんじゃないの?」

「でも苦い~。」

「じゃあ口直しにチョコレートチョコレート

「やった~音譜学校にも口直しを持って行く~ニコニコ

「持って行けるわけないでしょパンチ!

「え~、苦くて飲めないし・・・しょぼん

「薬を持って行くだけで学校に行くのが嫌になるなら

持っていかなくていい~!!

給食の後に飲んでもらいたかったですが

薬を持って行くだけで嫌な気分になるみたい汗

仕方がないので3時のおやつで飲みました薬

 

学校にも口直しを持って行くなんて・・・

そんな発想をする姫がすごいですガーン

 

 

さて今回は、クックパッドさんでモニターさせていただくことになった

ダシダ(牛肉だしの素)。

肉だしがっつり~と言うことで

シンプルポテサラに混ぜてみました音譜

Cpicon 肉のうま味たっぷり★簡単ポテトサラダ by 140㎝わんたるママ

 

<材料4人分>

じゃが芋    3個(250g)

玉葱      1個

マヨネーズ   大さじ2

ダシダ(牛肉だしの素)   小さじ1

塩コショウ   少々

 

玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れ

ラップをして電子レンジ600wで1分半加熱します。

じゃが芋は皮をむいて1㎝幅に切ります。

耐熱容器に入れて電子レンジ600wで5~6分加熱しつぶします。

 

 

 

 

材料をすべて混ぜ合わせたら完成♪

 

 

 

 

じゃが芋と玉葱だけなのに、肉だしたっぷり~

もりもり食べれるポテトサラダになりました音譜

このポテトサラダのサンドイッチなんて

美味しそう~音譜

手軽に使えて肉だしのうま味たっぷりになるので

ダシダはお気に入りになりましたニコニコ

まだまだいろんなお料理に使いたいと思いますチョキ

 

 

 

 

レシピコンテストに参戦中~

サーモンを使ったおつまみレシピ

見ていただけると嬉しいですドキドキ

 

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend