一人遊びが苦手な6歳の姫。

図書館ごっこをさせられたパパはぼそっと

「図書館ごっこ、つまんないんだよなあせる

「え?なんで?」

「だってさ、本を選んで借りて終わりなんだよガーン

すぐに返すと怒るし、返さないと次は借りれないし・・・」

「あ~実際の図書館も返さないと借りれないからね・・・汗

間違ってはいないんだけどね」

 

パパと姫が遊んでいるのを見ていると

パパが言ったことに姫が突っ込みを入れる・・・

パパが面白い事を言うのを待っているだけみたいで

ごっこ遊びになっていない感じなんですよね汗

 

見ている私は楽しいですが、パパ大変ですニコニコ

 

 

さて今回は、ハロウィンにぴったり~

かぼちゃのヘルシードーナツです音譜

  Cpicon 簡単ヘルシー★かぼちゃの焼きドーナツ by 140㎝わんたるママ

 

<材料12個分>

★薄力粉   200g

★ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳   150cc

かぼちゃ(正味) 100g

砂糖   50g

バター(マーガリン) 50g

卵    1個

油   少々

飾り用チョコペン(茶) 1本

 

かぼちゃは皮を取って小さく切ります。

耐熱容器に入れて電子レンジ600wで2分加熱し、つぶします。

 

 

 

 

バターは電子レンジ600wで20秒加熱し、砂糖、牛乳、卵、1を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

★印の材料をふるいにかけて加え

ゴムべらで切るように混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

ビニール袋に生地を入れ端を少し切り

薄く油を塗ったドーナツの型に流し込みます。

 

 

 

 

オーブン180℃で15分~17分焼いたら

型から外して冷まします。

チョコペンでデコしたら完成★

「ママ~このデコは他のでもいいの?」

「自分の分は他のでもいいよ音譜

「・・・やっぱりかぼちゃのお化けの顔にすればよかったえーん

「いや~書いちゃったら仕方ないでしょ汗

 

 

 

持つ部分がなくなっちゃうので

これ以上出来ず・・・

姫は納得いかないままドーナツを食べてました汗

ヘルシーなので、ベビーにもいいかな~

我が家の11か月の王子も喜んで食べてましたニコニコ

 

プレゼントやパーティにもいいかも~

楽しく作れてよかったですハロウィン

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend