2学期制の子供たち~

昨日が新学期でした音譜

朝は何も言っていなかったのに・・・

「ママ、名札がないのあせるどこだろう、どこだろうあせる

「え~?朝はつけて行ったの?」

「ううん、忘れてたガーン

「夜になって気がつくって・・・朝探すならまだしも汗

姫が自分で置いた所にしかないんだから探して~」

「お洗濯の洋服についてなかった?」

「洗濯って・・・最後に名札をつけて学校へ行ったのは

先週の金曜日だよ?」

泣きながらあっちへウロウロ~こっちへウロウロ~

 

「ママ~昔のおれを見てるようだった・・・」

「名札あったの?」

「あったあった~手さげかばんに入ってたよニコニコ

結局一人で見つけられず、おにぃに手伝ってもらった姫。

いつも同じ場所にしまうようにすればいいだけなのに~ガーン

 

 

 

さて今回は、とってもお買い得なマグロのぶつ切りを見つけたので

簡単おつまみを作りましたニコニコ

 

Cpicon 簡単★マグロのガーリック醤油炒め by 140㎝わんたるママ

 

<材料2人分>

マグロのぶつ切り(刺身用)    200g

片栗粉                小さじ2

塩コショウ              少々

油                 小さじ2

ガーリックチップ          2~3枚

しょう油               小さじ2

酒                  小さじ1

 

マグロのぶつ切りは水分をしっかりふき取ります。

塩コショウを振って、片栗粉をまぶします。

 

 

 

 

フライパンに油とガーリックチップを入れ

ガーリックチップがきつね色になったら取り出してマグロを炒めます。

 

 

 

 

転がしながら炒め、焼き色がついたら酒としょう油を入れ

さっと炒めて完成♪

 

 

 

 

 

お酒のすすむおつまみの完成ニコニコ

おつまみに作ったのですが、すごーく気に入って

ご飯と一緒にモリモリ食べたのはおにぃ音譜

魚大好きだからね~うお座

簡単なので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend