今月1歳のお誕生日の王子音譜
子供たちはそれぞれ、プレゼントを考えたみたいニコニコ
「ママ~プレゼント考えたの。
もう用意したんだよ~見てみてニコニコ

「もう用意したの?すごいじゃん~!!
でも、当日のお楽しみにしておくよ。」

「ほら~この本とお手紙ラブレター
「だから~当日でいいって・・・ってその本
自分が要らないからあげちゃえ~って感じでしょ汗

「え~へへへにひひ
誕生日プレゼント・・・何かないかな~と思うのですが
姫の小さいころのおもちゃもあるので
これというものが思いつかなくて汗
今の王子にぴったりなもので、気に入ってくれそうなもの・・・
しばらく悩みそうですあせる


さて今回はレシピブログさんで
モニターをさせていただいているブルドック うまソース2種セット音譜
ブルドック うまソース トマトタイプ
を使ったボリュームたっぷりナスハンバーグですニコニコ


Cpicon 簡単★ナスたっぷりハンバーグ by 140㎝わんたるママ

<材料4人分>
ナス     2本
合びき肉   300g
パン粉    1/2カップ
牛乳      1/4カップ
卵       1個
塩       小さじ1/4
コショウ    少々
油       少々
ブルドック うまソース トマトタイプ  大さじ5


ナスは薄く半月切りにします。塩(分量外)を少々ふって少しおき、水が出てきたら絞っておきます。





パン粉と牛乳を混ぜ合わせたものと、卵、合挽き肉、塩こしょうをよく混ぜ合わせます。






なすも混ぜ合わせて4等分にします。








フライパンに油を敷いて、肉を並べたら中火でふたをして5分焼きます。






ひっくり返してフタをして5分焼き、竹串を指して透明な肉汁が出てきたら、ハンバーグを取りだします。





肉汁にうまソース トマトタイプを合わせて煮立たせます。
ハンバーグにソースをかけて完成♪








山本ゆりさんのチーズインなすバーグを参考に、我が家流にアレンジ~。
ゴロゴロナスが美味しい、ボリュームたっぷりハンバーグになりましたチョキ
ソースがとっても簡単~ナスハンバーグにぴったりで、とても美味しかったですニコニコ




【レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニター参加中】

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend