10月20日が誕生日の王子~音譜
あっという間ですが、もうすぐ1歳ですクラッカー
お誕生日をとっても楽しみにしているのは
王子ではなく、おにぃと姫ニコニコ
「誕生日プレゼントさ~考えたよ。しまじろうのぬいぐるみってどう?しまじろう
「おぉ~でも残念汗しまじろうの人形って買えないんだよガーン
欲しいときは子供チャレンジに入会だね」

「え?売ってないの?」
「う~ん、オークションとかで見つければ・・・って感じかな」
「じゃあ、入会して人形をもらったら、すぐやめる!!
「嬉しいけど、おにぃがプレゼントするには高いんじゃない?」
「あ~、まあねあせる
「姫のプレゼントでそんなの用意したことあったっけ?」
「えっと・・・手紙とか~絵とか~手紙
「来月は姫も誕生日だから、王子におもちゃをプレゼントしたら
姫も期待するよ音譜


姫のことなので、絶対にずるいって言いそう汗
ですが、皆で楽しみにしているイベントですチョキ


さて今回は、ハロウィンパーティにぴったり~
簡単デコが楽しめる、かぼちゃのティープリンですプリン

Cpicon 簡単★かぼちゃのティープリン by 140㎝わんたるママ


<材料4個分>
かぼちゃ   250g
水      300cc
砂糖     大さじ3
粉寒天    小さじ1
ティーバッグ  2個
デコ用 スライス生チョコ  1枚


かぼちゃは皮をむいて小さく薄く切ります。
鍋にかぼちゃ、水、砂糖、粉寒天、紅茶のティーバッグを入れ、中火で7~10分かぼちゃが柔らかくなるまで火にかけます。





ミキサーにかけて、なめらかにします。






粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やし固めます。






型抜きしたスライス生チョコレートをデコして完成♪
(かぼちゃの甘さによって、砂糖を調節してください)







簡単デコのプリンが完成音譜お化けカボチャやコウモリの型抜きもしましたが、ちょっと大きいサイズで上手くプリンにデコできなくてしょぼん
これは小さいサイズの型も欲しいな~ハロウィン
今ならまだまだありそうなので、探そうと思いますニコニコ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend