髪を切ったら、すっかり女の子になった姫音譜
「ママ、髪をとかしたんだけどどう?」
「えらいじゃん~今までボサボサデも気にしなかったのにあせる
「まあね、そうじゃなくて髪どう?」
「え?ちゃんとなってるよ~ニコニコ
「後ろも、くるんて丸くなってる?」
「あぁ~内側にカールしてるかどうかのチェックなの?汗
後ろの方がちょっとなってないけど・・・・」

「直して~ショック!
「はいはい・・・毎晩、髪を乾かさずに寝てるのに
これだけカールになってれば十分だと思うけどね汗


本当に今まで気にしていなかったのに
急に朝から鏡を見てヘアセットするようになった姫・・・
こんなに変わるものなのかしら~やっぱり女の子ですにひひ


さて今回はレシピブログさんで
「思わず見惚れる、盛り上がる!フォトジェニック鍋をつくろう!」の
トップバリュ「鍋つゆ(ストレートタイプ)」2種モニター
をさせていただくことになりました音譜

トップバリュ鍋つゆ(博多風水炊き鍋つゆ)を使って
子供と一緒に楽しく富士山鍋を作りました富士山

Cpicon 豚肉とはんぺんで簡単★びっくり富士山鍋 by 140㎝わんたるママ

<材料 4~5人分>
豚肉(薄切り)     400g
人参          2本
白菜          1/6個
しめじ        大1パック(200g)
もやし         1/2袋
厚揚げ         大1枚
はんぺん        大1枚
トップバリュ鍋つゆ(博多風水炊き鍋つゆ)  1袋


「今日の夕飯はお鍋なんだけど~ふふふ、面白い富士山鍋を作るよニコニコ
「え~富士山?高い山を作るの?富士山
「そうそう~音譜
「出来ないよ・・・汗
「いやいや~出来るってニコニコ







厚揚げは一口大に、しめじは石づきを取ってほぐします。
はんぺんは、半分は一口大に切り、残り半分は薄く切ります。







人参をピーラーで薄く切ります。












白菜と交互にして5㎝くらいに切り、鍋の周りに並べ、真ん中に厚揚げを入れます。






しめじを乗せた上にもやしを乗せ山にします。薄切り豚を野菜にかぶせるように巻き付けます。






一口大のはんぺんを乗せ、薄切りはんぺんを隙間なく並べます。博多風水炊き鍋つゆを注いだら完成♪






「わ~すごい!!完成鍋に姫のテンションアップアップ
「見てみて~すごいでしょ?作ったんだよ音譜「おぉ~」とおにぃもびっくりでしたが、火をつけると・・・
「あ~崩しちゃうの?せっかく作ったのにしょぼん
「いやいや~だって、お肉とか火が通らないと食べれないしさあせる
今年の冬はフォトジェニック鍋でいっぱい楽しみたいと思いますチョキ



【「思わず見惚れる、盛り上がる!フォトジェニック鍋をつくろう!」
  レシピモニター参加中】


フォトジェニック鍋の料理レシピ
フォトジェニック鍋の料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend