「弁当のミックスベジタブルソテーを食べてたらさ~
友達に邪魔されたんだよプンプン

「落としたってこと?」
「そう~食べようとしてる腕をたたくから
ミックスベジタブルが空を飛んで降ってきて・・・
ベチャベチャ、ボロボロガーン

「あらら、それは残念汗
「制服は汚れるし、食べれないしムカつくむかっ
邪魔した友達には、別の日に苦手そうなおかずを交換して
びっくりさせたみたいですにひひ
お弁当タイムを楽しんでいるようで~音譜
空を飛ぶミックスベジタブル~ちょっと見たかったなにひひ


さて今回は、秋にぴったり~かぼちゃのスコップコロッケです音譜
Cpicon 揚げずに簡単★かぼちゃのスコップコロッケ by 140㎝わんたるママ

<材料 4人分>
かぼちゃ     250g
ベーコン      2枚
玉葱         1/2個
塩         小さじ1/2弱
コショウ       少々
牛乳        大さじ1
★パン粉       20g
★オリーブ油    大さじ2
★黒ごま      大さじ1


ポリ袋に★印の材料を入れてよく混ぜ合わせます。フライパンに広げて炒め、全体がきつね色になったら取り出しておきます。






ベーコンは細切りに、玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れます。電子レンジ600wで2分加熱します。






かぼちゃは小さく切り、耐熱容器に入れふんわりラップをかけて電子レンジ600wで5分加熱し、熱いうちにつぶします






かぼちゃと、ベーコン、玉葱、塩コショウ、牛乳を混ぜ合わせます。






容器に入れて平らにしたら、きつね色のパン粉を上に広げて完成♪お好みでソースやしょう油をかけて下さい。






やっぱり簡単~一度作ってからはスコップコロッケ大好きにドキドキ
子供たちもモリモリ食べるので、色々アレンジしてもっと作ろうと思います~チョキ





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend