最近、毎日泣いている姫しょぼん
思い通りに行かないことが多いせいか、すぐ泣くんです汗
「うわ~んしょぼん
「今度は何?」
「髪引っ張られた~次女A
「・・・10か月の王子に泣かされてるの?
はぁ~じゃあ、抱っこしないといいんだと思うんだよね汗

「だって~一緒に遊びたいんだもん」
「わざと引っ張ってるわけじゃないし、泣くほどのことじゃないと思うんだけどガーン

王子も動きが激しくなってきて、あちこちつかまって立ったり
乗り越えて行ったり・・・
さらに、姫の工作をくしゃくしゃにしたり、食べちゃったり・・・
一つ一つに泣いていたらきりがないんですが
姫は不満いっぱいみたいです汗


さて今回は、子供たちが大好きな白玉~。
さつま芋を練りこんだ白玉をアップし忘れていました音譜


Cpicon 材料3つで簡単★さつま芋白玉 by 140㎝わんたるママ

<材料 4人分>
白玉粉    100g
さつま芋(正味) 50g
牛乳    80~100cc
黒蜜やきな粉  お好みで


さつま芋は皮をむいて小さく切り、耐熱容器に入れて電子レンジ600wで1分加熱します。
さつま芋をつぶして、白玉粉、牛乳と混ぜ合わせます。(さつま芋の水分に合わせて牛乳を調節してください)







一口サイズに丸めて少し平らにしたら、沸騰したお湯で茹でます。






白玉が浮いてきたら冷水に取って冷まし完成♪お好みできな粉や黒みつをかけて下さい。






さつま芋はミキサーにかけるとなめらかになります。白玉粉は混ぜやすいように細かくしておくといいです。
もちもち白玉大好き~。そういえば作ったのは姫がまだ幼稚園の時。
これからさつま芋の季節なので、これはまた作らなくっちゃ音譜




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend