「学校でさ、デブ活とかデブエットしようって言うのが流行ってるんだよ音譜
「え?太りたいの?やりたいって言ってる子って運動部のがっちり系の子じゃん・・・汗
「太りたいわけじゃないんだって~筋肉つけたいんだよ筋肉
「筋肉ね・・・デブっていう響きがぽっちゃりな感じでさ~汗
実際なにするの?走ったり、筋トレ?」

「腹筋もするけど、スナック大量に食べたり~」
「それって・・・何か違うような気が・・・ガーン
筋トレして、プロテイン飲んで~じゃないの?」

「プロテイン?飲んでない飲んでない」
筋肉をつけたいのはわかったのですが
方法が間違っているような・・・中3男子はよくわからないですにひひ


さて今回はクックパッドさんでモニターさせていただいている
AGFマリーム
簡単パンケーキにちょこっとデコして
パーティにぴったりなスイーツを作りましたニコニコ


Cpicon ホケミで簡単★コーヒースクエアパンケーキ by 140㎝わんたるママ

<材料 20㎝スクエア型1個分>
ホットケーキミックス   200g
牛乳           150g
卵             1個
インスタントコーヒー   小さじ2
■飾り
★AGFマリーム     大さじ4
★お湯        大さじ1
★砂糖         小さじ1
バナナ         1本


牛乳とインスタントコーヒーを混ぜ合わせます。






溶いた卵とホットケーキミックスを入れ、ゴムべらで混ぜ合わせます。






型に紙を敷き、生地を流し入れてオーブン170℃で15~17分焼きます。







焼き上がったら粗熱を取り、12等分にします。






ボウルにマリームを入れてお湯、砂糖を加えて混ぜ合わせ、ボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てます。
濃度が出て、クリームにツノが立ったら絞り袋に入れます。(かたい場合は水で調節)






バナナを輪切りにします。






パンケーキの上にクリームを絞り、バナナを飾ったら完成♪






学校から帰って来た姫が飾り付け音譜
濃厚クリームでフルーツを乗せるだけで可愛くできちゃうので
パーティにぴったりかな~ニコニコ
作るのが簡単で、扱いやすいので子供がお手伝いするのにぴったりチョキ
簡単デコをまた楽しみたいと思います音譜





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend