昨日、今年最後のプールだった姫プール
ですが、朝から雨が降ったりやんだり・・・
レインコートを着て、長靴をはいて、傘を持って・・・
さすがにプールはないでしょ汗
と思って、プールセットを持たせなかったのですが・・・
「ママ~今日、プールに入ったんだよプンプン
「え~!!もっといっぱい雨が降ると思ったけど、途中晴れてたもんね晴れ
絶対にないと思って持って行かなくていいよ~って言ったんだけど
ごめんねお願い

「見学の子は、みんなどんぐり拾いしてたよ」
「見学いっぱいだった?」
「いつもよりいっぱいだった」
同じ考えだったママもいて、持ってこない子もいたみたいですが
学校のプールって、気温と水温が高ければ雨でも入っちゃうんですねあせる
来年からは雨でもプールセットを持たせようと思います汗


さて今回はクックパッドさんでモニターさせていただいているアボカド。
今回は子供たちの大好きなお餅にしてみました音譜

Cpicon 簡単もちもち★アボカド餅 by 140㎝わんたるママ
<材料 小15個分>
アボカド    1個
ベーコン    2枚
ピザ用チーズ  20g
小麦粉    大さじ4
片栗粉    大さじ4
オリーブオイル 大さじ1


ベーコンは細かく切り、アボカドは小さく切って、ボウルに入れてつぶします。






アボカドと片栗粉、小麦粉をよく混ぜ合わせたら、ベーコンとピザ用チーズを混ぜ合わせます。






フライパンにオリーブオイルを入れ、生地をスプーンですくって落とします。






きつね色になったらひっくり返し、フライ返しで押しつけるようにして裏面も焼きます。両面きつね色になったら完成♪
醤油やケチャップをお好みでつけて食べてください。







もちもち系が大好きな子供たち~喜んでパクパク食べてましたにひひ
外側はカリッとしていて、中はとろっ~おつまみにもぴったりでお気に入りになりました音譜




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend