「ママ~私はママの血は流れてないと思うんだよねダウン
「え?どういうこと?」
「だってさ~運が悪いから・・・ママは運がいいでしょはてなマーク
「あぁ~色々懸賞で当てるからか!!
でも姫・・・応募しなくちゃ当たらないからさ~
応募してない姫は当たらないでしょ汗

「う~ん、そうなんだけど~。」

血が流れていないなんて、突然言うのでびっくり!!
運と血は関係ないかな・・・
欲しいおもちゃがなかなか当たらないだけだと思うのですが
懸賞はまず応募しなくっちゃね・・・あせる



さて今回はクックパッドさんでモニターさせていただいている
AGFマリームを使ったスイーツです音譜

コーヒーに入れる粉のミルクですが、面白い使い方で
スイーツを色々楽しみました音譜


Cpicon 簡単★ホイップマリーム蒸しパン♪ by 140㎝わんたるママ

<材料 12個分>
薄力粉     260g
牛乳      260cc
砂糖      100g
ベーキングパウダー 大さじ1
■ホイップマリーム
AGFマリーム 大さじ4
お湯     大さじ1
砂糖     小さじ1
抹茶パウダー  小さじ1/2
ココアパウダー 小さじ1/2
水      少々
■飾り
アラザン   適量


薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーをふるいにかけ、牛乳を混ぜ合わせます。






紙カップを敷いて、カップの8分目くらいまで生地を流し込みます。
12~15分蒸して、竹串などを指し、生地がついてこなければOK。冷ましておきます。







ボウルにマリームを入れてお湯、砂糖を加えて混ぜ合わせ、ボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てます。






濃度が出て、クリームにツノが立ったら3等分にし、抹茶パウダーとココアパウダーを混ぜ合わせます。(かたい場合は水で調節)






スプーンで蒸しパンに乗せて、アラザンで飾り付けしたら完成♪






簡単でオシャレ~可愛いのでパーティやプレゼントにぴったりな蒸しパンになりました音譜
硬さの調節がしやすくて、クリームが濃厚~とっても美味しいので、また作ろうと思いますニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend