学校が始まった小学校1年生の姫音譜
初日だけは3時間授業で給食がなかったのですが・・・
「今日は給食ないから、お昼ご飯は家だよ~ニコニコ
「え~またママのご飯?給食ないの?」
「ママのご飯で悪かったねむかっ給食がなくて残念なのはママも同じですよ!!
「あ~、ママのご飯も好きなんだけど~あせる
早く給食始まらないかなってことだよ汗


毎日「今日のお昼は?」と聞かれてた夏休み・・・
頑張ってお昼ご飯を作っていたのに、「また?」なんて言われると
本当にイラっとしますむかっ



さ~気を取り直して・・・
今回は、クックパッドさんでモニターさせていただいている
アボカドを使って簡単に作れる丼ものですニコニコ


Cpicon 簡単★アボカドと豚肉の甘辛丼 by 140㎝わんたるママ

<材料 2人分>
豚バラ肉(薄切り)   200g
アボカド       1/2個
★醤油      大さじ1
★みりん     大さじ1
★砂糖      小さじ1
サラダ油     小さじ1
ご飯      お茶碗2杯分


アボカドは2㎝角に、豚バラ肉は食べやすい大きさに切ります。






フライパンに油を入れ、豚肉を炒めます。






色が変わったら★印の調味料を入れ、しっかりからませて味付けします。






味が絡んだらアボカドを入れてサッと炒めます。どんぶりにご飯と一緒に盛り付けて完成♪(アボカドが固い場合はレンジで少し加熱するといいです。柔らかい場合は、炒めすぎると崩れるので、最後に入れてサッとからめるくらいでOK。)




こってりしていてご飯が進むどんぶりになりました。
アボカド大好き~食べ盛りの中学生のおにぃに作ったのですが、とっても気に入ったみたいニコニコ
「これ、味付けは何?」
「醤油とみりんと砂糖ニコニコ
「おぉ、俺でも作れそうじゃん音譜
「簡単だから作れる作れる~にひひ
今度おにぃが作ってくれるみたいですニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend