部活を引退したので毎日家にいるおにぃ卓球
「おはよ~音譜
「部活がなくなったら、急に起きるのが遅くなったんじゃない?
だらだらしすぎ!!

「いや・・・そう思ったから、今日は目覚ましをかけたんだけど・・・
おかしいんだよ」

「なにが?」
「俺の目覚まし、100円ショップで一番小さいやつを買ったんだよ。
5時半にセットしたんだけど、5時に鳴ったり6時に鳴ったりばらばらで・・・」

「え?ガーンすごーくアバウトな目覚まし時計だね目覚まし時計
「でしょう?本当にあってる時間なのかもあやしい汗
「それはね・・・正確なのを買い直した方がいいねあせる

100円ショップもいいアイテムいっぱいなのですが
目ざまし時計は正確に鳴ってもらわないとね・・・ガーン


さて今回は、この夏3回行ったキャンプで作った
簡単ピラフですニコニコ

Cpicon アウトドアで簡単★ウィンナーピラフ by 140㎝わんたるママ

<材料 作りやすい分量>
米       5合
水       5カップ
ウィンナー   5本
ミックスベジタブル 500g
バター    大さじ2
コンソメ(顆粒) 小さじ2
塩      小さじ2
コショウ   少々


米は洗ってざるに上げ、水をしっかり切っておきます。ウィンナーは縦半分に切り、薄い半月切りにします。
ダッチオーブンにバターとウィンナーを入れて炒めます。






ウィンナーを炒めたら、ミックスベジタブルと米を入れて炒めます。






バターが絡まったら水、コンソメ、塩コショウを入れ蓋をします。煮立ってから30分ほど火にかけ、塩コショウで味を整えて完成♪(蓋をしてからの時間は火加減によるので、こまめにチェックしてください)





ミックスベジタブルたっぷり~子供が大好きウィンナーのピラフになりました音譜
かなり多人数のバーベキューで、お肉もパンも焼きましたがピラフはあっという間に完食~音譜
なかなか野菜を食べない子供もピラフをモリモリ食べてたので、作ってよかったにひひ定番になりそうですチョキ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ