「ママ~写真見ていい?」
と昔の写真を見始めた姫。
姫が生まれる前の写真を見て
「ママはさ、髪が長くて下ろしてる方がいいよね。
この写真のママは髪が短くてキモイ!!

「今の髪が似合ってるって言ってくれてありがとうドキドキ
でも、短いとキモイって言うのはひどいよね・・・汗

「パパは短い髪のほうが似合ってると思うよ~音譜
「え~ガーン


姫はロングの髪が好きなので、自分はもちろん
私もロングの方がいいと思うのかな~ニコニコ
でも、キモイだなんてしょぼん


さて今回は、とっても簡単に作れるプチパイです音譜
Cpicon 簡単★キウイのメープルクリームチーズパイ by 140㎝わんたるママ


<材料 小12個分>
冷凍パイシート(10㎝×20㎝) 2枚
★クリームチーズ   100g
★砂糖       小さじ2
★メープルシロップ 小さじ1
☆卵黄      1/2個
☆水       小さじ1/2
キウイ(グリーン) 1/2個
キウイ(ゴールド) 1/2個


冷凍パイシートを少し解凍してのばし、12等分になるように切ります。






L字に切り込みを2か所入れます。
向かいの角に合わせて交互に折りたたみ、天板に並べます。







☆印の材料を混ぜ合わせ、ハケで塗ります。





オーブン200℃で15分焼き、焼き上がったら冷ましておきます。






★印の材料を混ぜ合わせ冷やしておきます。











キウイを1㎝の輪切りにし、6等分します。生地が冷めたらメープルクリームを絞り、キウイを飾って完成♪(プチパイにしましたが、4等分にして大きなパイにしてもOK。大きなパイの場合は焼き時間を20分くらいにしてください)










サクサクでメープルクリームが美味しいパイになりました音譜
2種類のキウイで色鮮やか~パーティにもぴったりなオシャレプチパイですニコニコ
パクパクあっという間に食べ終わっちゃったので、また作ろうと思いますチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ