我が家でいつもちょっぴり余ってしまうなめたけ・・・
パンに混ぜ込んじゃおうかな~と思いなめたけ食パンに食パン
「なめたけを入れたんだけどどう?」
「なめたけ?あぁ~キノコね。おいしいよ音譜
と気に入ってパクパク。
みんなモリモリ食べてたので、すぐにもう一度作りましたニコニコ
「ママ~なめろうパンある?」
「なめろう?なんだか生臭い感じのパンだね汗
「え?なめろうでしょ?」
「なめろうって、お刺身用の魚をを味噌でたたいて和える料理だよ?」
「なめろうなめろう・・・あっ違った~なめたけだった!!
なめろうは大好き~でも、パンに混ぜるのは勇気が入るかもあせる


今回はHBにお任せで簡単に作れるなめたけ食パンです食パン
Cpicon HBで簡単★なめたけ食パン by 140㎝わんたるママ

<材料 1斤分>
強力粉    250g
水      160cc
なめたけ   50g
バター(マーガリン) 8g
砂糖      8g
塩       2g
ドライイースト 3g


HBに材料をセットしてスイッチオン♪
焼き上がったら取り出し、冷ましてからカットしてください♪







焼いている時の香りがとっても香ばしくて美味しそう~。子供たちは黙っていると気が付かないのですが、噛めば噛むほどうまみを感じて美味しいんですニコニコ
パンを食べてるのに、おかずも一緒に食べてる感じ~音譜なめたけが余った時は、我が家はなめたけパン決定ですチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ