夏休みの自由課題を楽しく作る姫音譜
「痛い~しょぼんママ~手を切った・・・」
「え?ハサミで?どこを切ったの?」
「指の間のところ・・・はさみ
「工作をしながらテレビを見てるからだよテレビ
テレビは録画したのを見てるんだから、後でゆっくり見たらいいのに汗

「う~ん・・・」

手を切っちゃうくらい真剣にテレビを見ていた姫音譜
テレビも見たいし、工作もしたいし・・・
一度にやらなくても、毎日暇で時間はたっぷりあるのに・・・あせる


さて今回は、子供たちが大好きなトウモロコシをたっぷり使って
パンケーキを作りました音譜

Cpicon ホケミで簡単★とうもろこしパンケーキ by 140㎝わんたるママ

<材料4人分>
ホットケーキミックス   200g
牛乳         170cc
卵          1個
とうもろこし   1本分(100g位)
粉チーズ      大さじ2
バター(マーガリン) 大さじ1



とうもろこしの実を芯から切り落とします。耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで2分位加熱します。






ボウルに卵を割り入れて解きほぐし、牛乳、粉チーズ、ホットケーキミックスを混ぜ、最後にとうもろこしを混ぜ合わせます。
「うわ~コーンたくさん音譜このまま食べたい」
「大好きだもんね~ドキドキ







フライパンにバターを敷いて、生地を流し込みます。2~3分してプツプツ穴があいたらひっくり返し、裏面も2分位焼いたら完成★






コーンぎっしり~食感が良くて、甘さばっちり~美味しいパンケーキになりました音譜
姫がモリモリ~一人でいっぱい食べてましたあせる






9か月の王子~離乳食もだいぶ進んで、みんなの食べるものを欲しがる欲しがるニコニコ
とうもろこしが粒粒すぎなんですが、モリモリ食べてましたニコニコ
まぁいっかな・・・あせるもっと食べたい~と言われたので、また作ろうと思いますチョキ








ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ